岡崎、豊田、幸田、蒲郡、安城、西尾、知立、刈谷、みよし、豊川 託児ルーム完備!豊田東インターから車で5分、国道248号線沿いで無料駐車場完備。幅広い年齢層に支持される確かな技術と、気さくなスタッフがそろったアットホームなサロンです
アートセミナーのご案内
こんばんは!鈴木さやかです。

検定を終えた生徒さん、お疲れ様でした☆

これからジェル検定に挑む生徒さん、あと少しですp(^_^)q頑張りましょう!!


さて、お知らせです♡

生徒さん達から人気のアートセミナー開催します!!!

日時:11月5日(火) 10:00~12:00

ネイルグランプリに入賞した三好店の講師が繊細かつサロンワークにも使えるアートを紹介します♡♡

ブライダルネイルにぴったりのこんな素敵なアートや…♡


サロンで人気の、作り方が気になるこのアート♡


人気のセミナーの為、残りの席数はあと2席!!残りわずかです

卒業をしている元生徒さんも大歓迎ですよ

気になる方はぜひ連絡して下さいね
別窓 | スクール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジェル検定中級の社内試験
こんにちは。鈴木さやかです。

JNAジェルネイル検定中級が今回の試験から始まります!
それに伴い、先々週の合同ミーティングにスタッフみんなで社内試験をしました。





エレガンススタッフは全員がJNECネイリスト技能検定1級・JNAジェルネイル検定上級を持っている、ネイルのスペシャリストが揃っています。

本当はジェル検上級を持っている人は、中級を受けなくてもいぃのですが、スクールもやっている我がサロンは社内試験として中級内容を全て通しで行いました
もちろん、第一課題から…

久しぶりに赤ポリッシュ塗りました。笑
めちゃ楽しい

中級の試験内容は、ジェル検の中で1番サロンワークに近い内容じゃないのかな?
要領よく作業をすれば、「この時間内にこの内容をやるの!?」という不安がなくなりますよ?
コツさえつかめば、必ず時間内に入るようになります!

ジェル検定に興味がある人は、一度スクール見学に来てみて下さいね(*^^*)
別窓 | スクール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
生徒さんの作品
こんにちは!鈴木さやかです。

今日は、生徒さんが作ったオーダーチップの授業の作品を紹介します☆

生徒さんから画像UPするのを許可もらいました♡ありがとうございます~!


これ、すごいですよ!




ビートルズNAIL!
かなりクオリティ高いです☆


よくチャレンジしましたー!
よく時間内に描き切りましたー!
褒めるトコロがありすぎて困ってしまいます(;´Д`♡

引き画像です↓↓

あの有名な、アビーロードのアルバムジャケットの構図も、両親指に描いてある!
芸が細かいです!

色々工夫しながら作ってたので、仕上がった時の達成感がすごくありますよね♪

Fさん、このオーダーチップは大切に保管して下さいね
別窓 | スクール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
衛生管理セミナー
こんにちはぁ♡

タイトルどおり!

本日は
ここ、岡崎市民会館にて


『衛生管理セミナー』を開催
しておりまぁーす!




沢山の方が参加してくださり。


27名と…とっても大盛況です♡






ネイリストにとって

衛生面の知識を
しっかり持つ事は…


お客様の
安全と健康を守る上で


とっても大事なことなんです!



エレガンスネイルでは

全スタッフ、衛生管理の資格を

持っているので、



安心してご来店くださいませぇ♡



私は、今日

セミナーの
お手伝いに来ておりますぅ(#^.^#)


改めて、衛生管理の大事さが

実感できましたぁ♡


鈴木えみ
別窓 | スクール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大人気♡アートセミナー
こんにちはぁ♡

鈴木えみです!


久しぶりのUPです!
ごめんなさい(^^;;



皆さん、GWは楽しく過ごせましたぁ?



エレガンスネイルでは
GW(5月6日)
セミナーを開催したんですぅ♡





もう、参加された方は
分かっちゃいましたね♡




な、なんと
ブログなどで
今、話題の方!




『アゲハ先生』の
ジェルアートセミナー!



私も参加させてもらいましたぁ
(^з^)-☆


午前と午後で
2部開催したのですが、

80名と…とっても沢山の方が
集まってくださいましたぁ♡





皆さん、真剣!

私も、負けずとメモをとりましたぁ(笑)

アゲハ先生は
とっても気さくで優しく
わかりやすい説明をしてくださって

すごーく楽しい時間でしたぁ!



そして…
斬新なアートを学ぶ事かできましたぁ!


サロンでも
新しいデザインとして
ご紹介していきますので、

楽しみにしていてくださいね~
別窓 | スクール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日は…@スクール
どうも。こんばんは。
暫くぶりの投稿です、こんどうです。

新年度が始まり、新しい環境にも慣れて来た頃でしょうか?

ここ数日、スクールは密度の濃い指導が続いていました!

明日から春のネイリスト検定試験が始まります。

明日13日は1級、明後日14は2級。
翌週は3級と続きます!

今日会場で準備のお手伝いをして来ました。。
本当にいよいよです。

この日のために、ほぼ毎日のように練習にきていた多くの生徒さん。
練習の分だけ力はついていますからね!

最後の1秒まで気を抜かないで
日頃の練習の成果を発揮して来て下さい!

生徒さん皆が上手に出来ますように…

会場で応援してます☆
別窓 | スクール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
@スクール
どうも、こんばんは★彡
こんどうです。

最近は、澄み切った空に出会う事がなく
花粉さんとの戦いです。
もうすぐスギ花粉もピークを過ぎ
次はヒノキ花粉が飛び始めている様です。

ヒノキにも反応される方は(私も…)
引き続き対策をしていかなければならないですね!


今日は一月に一回行われる
スクールの講師陣が集まるスクールミーティングの日。

春の検定試験を間直に控えた本日のお題は
先日の模擬試験結果を元に
改善点や修正点、細かな所まで話し合いがされます。

BCimg_20130329_2.jpg

また、5月に予定しています
ageha先生のセミナーについての準備や
ジェル検定中級が新しく加わるので
中級の内容に沿った新コース設立の話合いなど。。。

時間があっと言う間に過ぎていくんです!!!

色々と詳細が決まりつつありますので
また生徒の皆さんには、順番にお知らせしていきますので
準備が整うまで待っていて下さいね❤


まずは目の前の検定試験の練習に集中です!!!
別窓 | スクール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
模擬試験@スクール
どうも、こんばんは★彡
こんどうです。

3月24日・27日で行われました
春のネイリスト検定試験に向けた模擬試験。

今回も北部地域交流センターとエレガンスネイルスクール内にて
日曜日と平日、2回戦が行われました。

27日の部が無事に終ったようなので
24日の様子などを少しご紹介します。


今回は、モデルさんの都合が全く合わず
参加を見送った生徒さんも多く
参加者が少なく、こじんまりとしていましたが
何とか無事に終えることが出来ました。

BCimg_20130324_2.jpg

先輩である豊田の小林先生と西尾の黒野先生、私近藤で。

生徒さんの緊張感、物凄く伝わって来ました!

試験終わりにはジャッジをし
個人面談みたいな形で、各々に申し送りをします。
少し相談などもします。

少し遅れて、サロンのミーティングを抜けてきた吉竹ボスも参加。

普段の練習通りに出来なくて落ち込んだり
普段の練習通りに出来たけど、合格ラインには届かず
通しで初めてやったけど、何とか終った人や
普段通りで何とか合格ラインに到達していたりと。

皆さん本当にそれぞれでしたが
合格したい!気持ちが伝わって来ました。


今回の模擬試験の結果で課題が明確になったかと思います。

落ち込む事もありますが
日々の練習で課題を持って問題点を改善していく事が大事です。

模擬試験を終え今日で5日経ちます。

今日もスクールの雰囲気はアツかったです★
生徒の皆さん、いい感じに仕上がって来ました!
必死さが伝わってくるので、本当に頑張って欲しいです!


あと2週間ほどですが
最後の追い込みに入ってくると思います。
頭の中が試験の事で一杯になると思いますが
目標を持って、しっかり取り組んでくださいね!

最後に。
小林先生・黒野先生
お疲れ様でした★
別窓 | スクール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
@スクール
どうも、こんばんは★彡
こんどうです。

春のネイリスト検定試験に向け
昨日の模擬試験を受けられた方々、大変お疲れ様でした!

昨日参加した生徒さんには
耳が痛くなるくらいに
よーく詳細をお伝えしますので、楽しみにしていて下さいね❤


最近は、出勤する朝から退勤する夕方まで
ずっと、ずーーーっとスクールです。


朝から夕方まで、モデルさんと滞在する生徒さんもいますし
朝はハンドで練習 → モデルさんを迎えに行き手合わせ。
モデルさんの家がスクールに近いので
午前中だけモデルさんで練習 → 一緒にランチ食べに行って一人で練習。

皆さん過ごし方が様々です。

自分の練習中、ついつい集中し過ぎてしまうので
時間が過ぎるのがあっと言う間に…

なので
モデルさんには無理のない様に
手を差し出してる間疲れないように色々工夫してる生徒さんもいます。


『あとは自由にしてていいよ』


……
………

気が付くと何かモデルさんが書き始めました。

最中に見に行くと
利き手と逆の手で器用にお絵かき❤
BCimg_20130325_4.jpg

良い暇つぶし?

気を使わない間柄みたいでいいですね!!!
別窓 | スクール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
@スクール
どうも、こんばんは★彡
こんどうです。

3/14のコチラにも書かせていただきましたが

何だか続々と
生徒さんからホワイトデーの頂き物が沢山です。

皆さん、お気遣いありがとうございます❤

折角なのでご紹介させてくださいね!
BCimg_20130321_2.jpg
ハートのクッキー♪
ホワイトチョコがかかってて、マイルドでしたよ!

BCimg_20130321_1.jpg
濃厚トリュフ♪
ポルボロン×3唱えて食べてみました!
お願い事、叶うといいです♪

BCimg_20130317_2.jpg
『メッチャ中【Thanks】って書いてあるよ!』
って言ってた通り、書いてある♪

ニコニコしながら渡してくださったのが印象的でした!

皆さん、本当にありがとうございます!

集中力が切れると、絶対に甘い物に手を出してしまいますが
暫くおやつには困らないです!
むふふ…
別窓 | スクール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| エレガンス・ネイル 岡崎店(NPO法人日本ネイリスト協会認定校併設)のブログ | NEXT