岡崎、豊田、幸田、蒲郡、安城、西尾、知立、刈谷、みよし、豊川 託児ルーム完備!豊田東インターから車で5分、国道248号線沿いで無料駐車場完備。幅広い年齢層に支持される確かな技術と、気さくなスタッフがそろったアットホームなサロンです
パープルDEマーブルなタイダイ
どうも、こんばんは★彡
明日の投票日、用事があり行けないので期日前投票して来ました、ゆみです。

毎回投票日に行っていたのですが、初めて期日前投票に行きました(^ω^✿ฺ)
色々記入しなければいけないのですね†ヽ(゚ロ゚;)
ナイスな経験をして来ました♪

さて、今日は余計な事は書かず短めに…
カルジェルのご紹介です。
P1030009.jpg
タイダイっぽく。。。マーブルっぽく。。。
パープルをメインに、数色用いてのデザインです(*≧m≦*)
シメ色に、乱切りホロ入りシルバーで逆フレンチ風♪

出来上がっていく過程が、とにかく楽しいです。
このネイルを引っさげて、スイスへご旅行に行かれるとか…
楽しんで来て下さい!!! 
(スイスと言えば… ヨーデルしか思い浮かばない自分が非常に虚しかったです…)

余談ですが…
この記事のタイトル、噛まずに3回言えた自分に乾杯☆Yヽ(´∀`)ノ
では… 今日はこの辺でヾ(´∀`○)


別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
三つ子
20090829141811
こんにちは(^O^)
最近はエアコンつけなくても夜が快適でうれしいですね!

先日実家の畑で三つ子の茄子を発見。w(゚o゚)w
母が趣味でやっているのですがほぼ無農薬でしっかりと野菜の味がして美味しいんですよ。(^.^)

三つ子茄子もしっかりいただきました。ごちそうさまでした!
-あけみ-
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヤッタ~!!!
どうも、こんばんは★彡
スポーツ観戦が大好きなゆみです。(サッカーとF1以外で)

高校野球、今日全ての日程が終了しましたね。
本日の決勝戦は、13時開始以降テレビからずっと離れられずにいました。

固唾を呑んで見守り、最後のライナーをキャッチした瞬間は
『キャア!!』と、イチ視聴者思わず口に出してしまいまして
☆+:;;;;;:+☆    ☆+:;;;;;:+☆     ☆+:;;;;;:+☆     ☆+:;;;;;:+☆
我が地元の中京大中京が見事に優勝しましたぁヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ
いえーーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ   おめでとーーー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

勝ったのにズット涙を流している中京大中京の投手と
残念ながら負けてしまったけど、清々しい顔をした日本文理の投手。
それぞれの姿がトテモ印象的でした。

『最後まで諦めない心』って素晴らしいです。
高校球児達から見習いたい所がイッパイでした。
いやぁ、スポーツって良いもんですね!


さて、話は変わりまして
週末フレンチスカルプチュアセミナーを受けに名古屋へ繰り出しました。

グランドチャンピオンの講師の方のセミナーだったので
トテモ場違いなんじゃないか???と、若干ビビリながらだったのですが
行ったら行ったで夢中で、そんな事も関係なくなりました♪

フレンチスカルプチュアは、最も難しい技術ではありますが
まるで、大きな迷路に入ってはみた物の
謎を解く鍵もな~んにも見つからず立ち止まったままの状態。
とにかく、何か抜け出すヒントが欲しくて。

素晴らしい物を見るだけでも勉強になりますが
実技指導の時に教えて頂いた筆のタッチが何とも言えない感覚…
忘れたくありません! ばっちり動画も撮って来ましたし、いつでもチェック出来ます!
短い時間ではありましたが、大変充実した時間でした。
やっぱりスカルプチュアが大好きだ♥ と再確認しました。

いつか、、、自分の思い通りに作れる日を夢見て
セミナーに参加した事が無駄にならない様、コツコツと練習していきたいです。

帰り、一緒にセミナーへ行ったネイリスト友達と共に
ミッドランドスクエアにある美味しいロールケーキのお店に行きました。
P1030075.jpg
↑私目線です↑

久々の名駅。 ミッドランドスクエアってどれ? (→地元なのに…)
何だか暫く行かない内に、景色がガラッと変わっていました。
大分迷いました。
地上から入ったからか、『いや、ここじゃなさそうだよね?』と
何度もそれらしきビルを出たり入ったり(恥) 

最終的に歩いていく人々の後をついて行って、ようやくお店に到着彡(-ω-;)彡
やっと出会えた『どうじまろーる♪』
P1030077.jpg
(※既にカット画像で失礼します)
すっごく美味しかったんです!
フワっとしてるのにシットリ♪
クリームとの相性が絶妙♪

いつかまた名駅行ったら、絶対買いに行こ~うって思える程美味しかったですv(。・ω・。)
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
残暑
20090822123834
なんだか今日はジメジメな1日ですね

朝晩は少し涼しく過ごしやすくなりましたが、まだ昼間は暑くて…

梅雨が長かった分 今年の夏はあっけなく 夏好きの私としては 寂しい気がします…

さて スカの紹介です
ジメジメをふっとばす さわやかネイルです

デカストーンのキャンペーン実施中です

画像のデカストーン
900円600円になりますので 是非お試し下さい 9月末までです
別窓 | スカルプチュア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
●MωA●
こんばんは!
最近の私は・・・
マスクのことばかり考えてました
インフルエンザの影響で、マスクが街から消えつつありますね・・・
大慌てでマスクを求めて駆け回りました。(ドラックストアやネットやら・・・)
夏でこんなにインフルエンザに脅かされてるのに、本格的に冬になったらどうなるんでしょうか・・・怖いっ

今年の冬1度インフルエンザを経験して、もう2度とかかりたくないとつくづく思い知らされたので。
基本の手洗いうがい。意識的にがんばろうかな!


ネイル画像でーす☆
P1010707.jpg
スカルプと間違うくらい爪が綺麗に伸びてます♪
これジェルデスヨ!!ピンクのラメにシェルがまたラメとは違った輝きを見せてとっても可愛かったです☆
Price
カルジェル
ラメグラデ+シェル …¥8,500
ストーンアート …¥700(1本)


P1010807.jpg
こちらはスカルプ☆
サマーなオレンジに、上からホワイトジェルでお花が描いてあります。
オレンジ×ホワイトを見るとどうしてもマンゴーパフェとか、美味しそうなものを連想しちゃいます。。。
Price
グラデーションスカルプ …¥14,000
ジェル花アート …¥300(1花)¥600(2花)
ストーン …¥50(1個)
ジェルコート …¥1,500

別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
★スイーツネイル★
20090821002611
こんにちはッ♪

最近また新型インフルエンザが流行っていますね-(´A`)みなさまの体調は大丈夫ですか??感染を防ぐためにも手洗い&ウガイを欠かせないものですねッ-!!

さて、さて♪話は変わって。。。。。
ネイルをご紹介します☆★

今日は、自分の爪です!テーマは、スイーツです(^O^)。。。。。。。あらッ、いつのまにかこんなにゴテゴテッ!!
みなさまもッ♪たまには甘ぁ-い甘-ぁいネイルはいかがですか??


   スタッフ☆★松本
別窓 | スカルプチュア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チャレンジ! 赤色グラデ!
どうも、こんばんは★彡

お盆休み、去年も行った長嶋スパーランド(ジャンボ海水プール)へ行きました。

我が寵姫と一緒にゆらゆら波乗りしていたら(サーフィンプールだったっけ?)
よその子供の騒ぎに巻き込まれ。。。。。。。
お気に入りのスカルプチュアを。。。。。。
バタ足一蹴りで1本折られてしまいました、ゆみです。。。 
うわ~~~ん゚・。(。/□\。)。  さすがに激痛で、暫くピクピクしてました。

い、痛みが引いた翌日にヒロコ店長から
『撮影をゆみちゃんの手で行います』と、、、、メールがぁッ!
利き手だったけれども、必死で直しました(´∀`;●)彡
結果オーライ、良かったです♪

来月のネイルは赤にしようかな…なんて考えていますが
インパクトあるのって、1ヶ月お付き合いするとなると1歩が踏み出せません(;-ω-`A)
途中親戚が入院してお見舞いあったら… とか他にも色々。。。
今時の母親は常識ないのばっかりだなぁ…とか思われたくないし。。。
(そもそも常識の範囲内の長さではありませんが…)
色々考え込んでしまって…ビビリなんですなぁ… わたしってρ(-ω- )

と、同じ事をお考えのお客様を担当させていただいたのですが
『メタリックな赤をイメージしてきたんだけど、やっぱり…』

おぉ! みーとぅー!! ワタシモオンナジヨ!!! 

って事で
まず、苺みたいな優しい赤のラメグラデーションをチョイスし
P1020971.jpg
赤みをもうチョイ濃くする為に、先端のみにメタリックレッドを入れましたヘ(^ω^ヘ)
一番濃い部分を少なくして、スッキリな印象に((´I `*))♪

うん、綺麗な赤でした♥
シンプルだけどパッと目を引くし、2種類使ってる様には一見見えないですね。

赤、物凄く好きな色なんです。
でも爪にはやった事ないんです。
少し前は、黒が似合う女になりたいって思ってましたけど
今は赤が似合いたい! …と切に思うようになりました。
赤ってどうしたら似合いますかね? 
こればっかりは意識上の問題かしら?
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花火大会
20090819194605
こんにちは(^O^)
最近は夏らしい日がつづきますね。
お盆休みも終わりそろそろなまった身体も動くようになった頃でしょうか?

お盆休みはどこかにお出かけになりましたか?
私は実家に一日帰ったくらいでさして何も無かったのですが毎年花火大会は自宅から見えるので今年も自宅から特等席で堪能しました!!(^0^)/

毎年の事ではありますが結構近いので花火の振動で車の防犯ブザーがあちこちで鳴ってました。
-あけみ-
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
秋先取り♪
20090818200804
こんばんは
お盆休み、思いっきり楽しみすぎて、夏風邪をひいて声ガラガラのsaanaです笑冷房の乾燥には注意!!

さて、今回はだいぶたまってたネイルの画像upです
ピンクのラメをくっきりななめにひいて、先端はラベンダーよりのうすピンクをベースに、パープルのパイソン調の柄で仕上げました
パイソン柄がどことなくクールで、秋っぽい印象でかわいかったです
ボロボロのあたしの爪もそろそろどうにかしなきゃ
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
信ジラレーナイ
みなさんこんばんは。
お盆を、みなさんはどうお過ごしですか?
それにしてもいゃあー、昨日の地震はすごかったですね。
あたしは半分夢の中でしたけど
実はうちのお父さんの弟が埼玉に住んでいて、今日あたりくる予定だったのですが、東名も使えないしこないでしょー、なんて話してたら…
夜7時に、ガチでいきなり登場!
家族そろって、しばらく目が点でした…
《何もこんな時にこなくても…》と
少なくとも4回はゆわれてました。
しかも!着くまでに10時間かかったそうです。
ありえなしー。
さいたまさん(おじさんの呼び名。笑)のなんとかなるさ精神に脱帽!
そして、うちのお父さんと、どっちが髪がうすいだとか腹が出てるだとか…
張り合ってる姿に飽きれる…兄弟だからどっちもどっちなのに。笑
そんなsaanaの1日でした


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
★癒し★
20090810004210
最近、自分の部屋の南東《恋愛運がよくなるとゆわれてる方位!笑》に、
アロマのコーナーを作りました
キャンドルの光の色や、アロマスチーマーの香り《気分によって変えて楽しんでます》…
そのまわりには、いろんな色のコサージュを飾って…
そうゆう日は、テレビを消して、soulなどのまったりしたブラックミュージックを聞いて…
とぉっても、癒されます
個人的な意見ですが、逮捕されてしまった酒井法子さんが好きだった、psychedelic も、アガりたい時に聞いたり、踊ったりするのは好きです
若い時は特に…。笑


そろそろネイルの画像がたまってきたので…また今度upしていきます♪
saanaでした
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マルチカラースカルプチュア♪
梅雨明けし(やっと!)、どんなに日中暑くても
頑なにエアコンはつけない!と頑張っています、ゆみです。
改めまして、、、どうも、こんばんは★彡

この頑固な意思が、『ぐわん』と心折れるのはいつでしょうか???

な~んか最近、無風です。。。よね?
辛いです( -ω-) =3
非常に暑いのです。(私だけではありませんが。)

夜も寝苦しいけど
ここ最近は、アメリカン2人とメールのやり取りをしていたので
頭も使っていたのでしょう。。。
お布団入ったらイチコロです。 
…アイラヴおふとん♥ Ψ( ̄∀ ̄)Ψウケケケw

さて今日は、、、
ネイルのデザインを変えた事を書きましょうφ(〃∇〃 )))
前回ネイルはコレですが(余計な事も冒頭にあります…)
P1020998.jpg
前回に引き続き、色味を変えてマルチカラー✿
前回に引き続き、もっこりストーン✿
んでもって、大きくて真っ赤なハイビスカス♪

…スカルプチュアの透明感とポイントアートがお好みです(*♥ω♥*)

何故だか毎年、7月辺りに濃い色をやってしまい
夏真っ盛りな8月は落ち着いてしまいます…

お気に入りデザインの私的仲間入りなので
紫外線に負けない様に、どんなに近場でもUVグローブと日傘は欠かせません!
お肌のガードにもなりますしねッ(●ゝЗ・)ノ)) 
別窓 | スカルプチュア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
●MωA●
お休みの日にリフレッシュしてきました♪
P1020060.jpg
岐阜県高山市の乗鞍岳に行ってきました
これで4度目だったりします
でも。行くたびに違う表情が見れて飽きませんーー☆
日焼け対策はそこそこちゃんとしていったのですが。。。太陽に近いせい?かしっかり日焼けしちゃいました。。。ショック
紫外線は怖いです。。。

P1020101.jpg
いつもは平湯大滝にも寄るのですが。。。今回は見送りでした。

そのかわり??に乗鞍の帰り道にある滝に寄りました。
マイナスイオンだらけでとっても気持ちよかったデス

平湯大滝は冬になると凍る滝として有名ですが。。。まだ一度も生で見たことありません。
いつか行きたいな~~



・・・*・・・*NAIL*・・・*・・・
P1010703.jpg
今日のネイルはとってもサワヤカなブルーネイルです
その上に爪から飛び出るほどBigなお花を咲かせちゃいました
インパクト大!
ブルーって肌と反対色なので結構奇抜な感じがして、やるのにちょっと躊躇ってしまう色だったりしますが、夏ならもってこいの色だと思います
普段はやれないなぁー。。。派手だなぁー。って思う色も夏ならやれちゃう気がするので、夏の力ってスゴイ(笑)



Price
カルジェル
ラメグラデーション …¥7,500
3Dデカフラワー …¥900(1個)
ストーン …¥50(1個) ¥100(デカ1個)
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
☆★夏ネイル★☆
20090805234622
みなさん、こんにちは-ッ!
スイカのおいしい季節になりましたねッ♪みなさまは、もうスイカを食べられましたか?私は、毎日と言うくらい食べてます(*^_^*)笑"

何故かというとぉ。。。。。。。

この時期どうしても食欲がなくなるんです(T_T)。。。。。。


しかぁ-ッし!!!

スイカはそんな私の食欲を満たしてくれているのです(^_^)v スイカに感謝です


それでは-!!

今日は、フットのお客様のネイルをご紹介させていただきますッ♪

たぁ-ッぷりラメの入ったグリーンのカラーにターコイズブル-が栄えて素敵ですッ

夏の浜辺が似合いそうなネイル♪

やっぱり夏のフットネイルは、華やかネイルできまりで-すッ☆★

   スタッフ☆★松本
別窓 | フット | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
●MωA●
やっと!!!
梅雨明けしたみたいですね

そんな今日はまさしく夏ってな天気で、セミも元気すぎるくらいに鳴いてました・・・


そういえば、7月中旬にアップルマンゴーを初めて食べたのは覚えてるのですが。。。
旦那に聞いてビックリした事があります


↓↓↓芽が出ました~↓↓↓
P1010926.jpg

なんとその食べたマンゴーの種を祖母が、私が知らない間に植えて、しかもちゃっかり芽まで出していたと!このマンゴーの芽どんな風に育っていくのか。。。ちょっと今後も追っかけたいと思います実がなったり・・・なんてことはあるのかな?そんな上手くは行かないだろうなー・・・・。と思いつつちょこっとワクワクしちゃいます



ブライダルのお客様ネイルです↓↓
P1010713.jpg

キラキラのホワイトシルバーラメのフレンチに、フレンチの境目から涼しげなライトブルーのラメをグラデーションしました
お色直しで着るドレスが赤だったので『花嫁さんは赤のネイルで』と考えてたみたいなのですが、旦那さんがどうしてもブルーのネイルをして欲しいそうだったので。なんとかブルーも入れられないかって事で、この様な形になりました
あまりブルーを主張しすぎないサムシングブルーな感じで
サワヤカな花嫁ネイルになりました^^

Price
カルジェル
ラメフレンチ+グラデ …¥9,500
ライン …¥0
ストーン …¥50(1個)
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
♪本日のお客様ネイル♪
20090801222610
今日から8月突入ですね~ッ!!
しかし、あいにくのお天気。。。テンション下がり気味ですぅ-(;_;)

一日も早く梅雨があけるのを祈るばかりですッ♪


さて-ッ!

本日、お客様にさせていただいたネイルをご紹介します

ベースはシルバーのグラデーションにパープル&ピンクのホロをランダムに♪

そして、そして。。。

盛りストーンをON♪

とてもキラキラで存在感のあるネイルですよね~ッ!!

『美しすぎるーッ!-ッ!!!』
お客様にと-ってもお似合いでした♪

私好みの盛りネイル(≧▽≦)
是非オススメですのでお早めにどうぞ☆★

   スタッフ☆松本
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ナツのおもひで
どうも、こんにちはヽ(・ω・`○)
只今友人宅にて、花火観賞中のゆみです。

今まさに、岡崎観光夏祭り・花火大会真っ最中です。
コレ書いてる背中で、花火の重低音が鳴り響いています。
今日は会場近くの友人宅にて、飲み会花火観賞です♪

スタッフ誰もエントリーしてなかったので、昨日の事を…

花火大会の前日(昨日)に行われる、五万石まつりに行って参りました。
毎年、会場近くの知り合い宅に、車を停めさせてもらっての観賞です。
P1020983.jpg
未だ梅雨明しないココ東海地方は『熱気ムンムン』とまでは到底いきませんが
お祭りを心から楽しむ人々ばかり♪

中でも、毎年我が寵姫たちの楽しみの一つは・・・
P1020988.jpg
↑昨日の戦利品↑

岡崎信用金庫の方々から貰える花火!!!

今年もたっぷり頂きました!
ビバおかしん!
今後とも御贔屓に!!!

…と、まぁ浮かれていましたが
お祭り終盤サンバの際、
我が寵姫たちがヒラヒラ舞うキレイなお姉ちゃん見たさに私の元を離れて行き
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
気がつけばお祭り終了。。。
娘たちは迷子になってしまいました。。。

祭りのアナウンスに、
『近藤○○ちゃんと○○ちゃんのお母様』 なんて呼ばれてしまいました…
『黒ひげ危機一髪』的にビビりました。
色んな事が走馬灯のように頭をよぎりました。

なんて、迎えに行った寵姫たちは
女性警察官の方に取り囲まれ
ポロポロと溢れる涙を流しながら、ティッシュでお顔をふきふき。
P1020987.jpg
↑激レア???↑
愛知県警のポケットティッシュ。
このティッシュを糧に、もう2度と人ごみの中に紛れた時
子供達の手を離さぬもんか!!!と、心に誓った思い出深い1日でした。


さて今日でお別れ、今ついてる私のスカルプチュア …のストーン♪ (若干ブレましたが)
P1020982.jpg
各店のスタッフ達のネイルにも乗っかっています、もっこりストーン♪
約1月間つけていましたが、今日の今日まで私に張り付いててくれました。

とっても煌びやかでキレイなストーン☆

テレビでとある芸能人が、もっこりストーンをネイルにつけていました。
テレビ越しでもキラキラの閃光感はキレイすぎました。

次回ネイルもコレやっちゃおうと思います。
皆様もお1ついかがでしょうか???

別窓 | スカルプチュア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
●MωA●
先日スタッフとの話に出たのですが・・・
最近、ネイル雑誌を見てると?な言葉が載っているのが気になってます。


タイダイ柄。

ネイルの模様から見ると、マーブルの様な大理石の様な。。。(マーブルは大理石を英語にしただけなので一緒の事を言ってるのですが・・・)でもそのどちらでもなく。。。


タイダイ柄。


タイダイってなんですか~~~!??!??

ってことでちょちょちょいっと調べてみました。
・・・載ってない。
広辞苑に載ってない~~~

では。ネットで(笑)

☆・・・・結果・・・・☆
タイ…tie*結ぶ
ダイ…dye*染める
絞り染め=タイダイ

☆・・・・・・・・・・・・☆
・・・普通に絞り染めの事を英語でタイダイ(tie-dye)と言ってるだけのようでした。。。
なぁ~~~んだ(笑)
ただ単に私の英語のボキャブラリーが足りないだけでした
英語を広辞苑で調べようとするなんて。。。

。。。てかもうすでに「タイダイ」は日本語として使われてる(伝わる)っぽいですね

でも、わざとおしゃれに見せようと英語で言ったりフランス語で言ったり・・・最近分かりにくい言葉が多いよーな気もします(笑)私がついていけないだけ!?
漢字って見ただけで何となくイメージが伝わるので、こういう時(?)に漢字の素晴らしさをちょっと感じちゃったりなんかして・・・


・・・ということで。改めて言葉の意味を分かった後でそのタイダイ柄ネイルとやらを見てみると・・・確かに!マーブルネイルとはなんとなく雰囲気が違った柄でした

なるほどなるほど・・・・
タイダイ可愛いじゃん(笑)


ではーーー!こちら、大理石飾爪です☆(あえて漢字で
P1010810.jpg

10本マーブルももちろん可愛いですが、こんな風にポイントで入れてもgoodですよね。
私も次の自分の爪はマーブルにする予定(半分完成済み)です!
早く10本完成させたいナまたできたらUPしますね

Price
カルジェル
グラデーション …¥750(1本)
マーブルホログラム入り …¥1,100(1本)

別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| エレガンス・ネイル 岡崎店(NPO法人日本ネイリスト協会認定校併設)のブログ |