岡崎、豊田、幸田、蒲郡、安城、西尾、知立、刈谷、みよし、豊川 託児ルーム完備!豊田東インターから車で5分、国道248号線沿いで無料駐車場完備。幅広い年齢層に支持される確かな技術と、気さくなスタッフがそろったアットホームなサロンです
ハロウィン
20091031113635
20091031113630
20091031113625
今日はハロウィンですね(^.^)皆さん何かされますか?

だんだんハロウィンも認知されていろんな所で飾りつけされてるのもみかけるようになりましたよね!

ネイルもハロウィンバージョンをされていかれるお客様が年々増えている気がします。

特に今年は可愛いシールも出て人気がありました。

今年はこれと言ってイベントは無いと言うか無くなってしまったので(T_T)パンプキンプリンでも食べよっかな(~_~;)

-あけみ-
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
贅沢
20091026151409
20091026151404
こんにちは(^O^)
雨降りなせいか少し冷えますね。
インフルエンザも気になりますがとりあえず風邪をひかないようにしなくちゃ!

と言うことで?日頃の疲れを癒しに下呂温泉に行ってきました。(^0^)/

今回は2年前くらいから少~しずつ貯めた旅行積み立てを使って贅沢に一人3万円代の所に泊まりました。(^.^)

お部屋は露天風呂付きで夕食前と後、寝る前と朝と4回入ってお肌もツルツル♪
ご飯もめっちゃ美味しくて大満足!!!
栗ごはん、煎り銀杏、松茸つみれのお吸い物など秋の味覚と飛騨牛のお造りとサイコロステーキなどなどこの日ばかりは太る事など気にせずにお夜食に出た笹寿司まで全て完食しました!(^^ゞ

次の日には白川郷まで行ってきましたがもう紅葉もはじまっていてとても綺麗でした。(^o^)v

また来年も行けるように今からまた貯金をはじめなくちゃ(~_~;)

-あけみ-
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新型対策!
どうも、こんばんは★彡
新型インフルエンザ対策にイッパイイッパイなゆみです。

愛するマイ寵姫達が通う幼稚園には
全園児が病欠せず、毎朝元気に通っている姿を目にします。。。が…
大半がマスク着用の子供達。withマイ寵姫♥
(マスク姿で園庭を駆け回る姿は異様な光景です)
まぁお迎えに行くと、マスクポジションが【あご】に変化しています…(爆)

ウチの地域の小学校が今週半ばから
『学級閉鎖』→『学年閉鎖』へとレベルアップしていって
寵姫たちクラスのお友達兄弟等々の感染情報も次々舞い込んできます。

わたし含め、ママパニック!

中には…
タミフルが効かなくて様子がオカシかった…
もしかして幻覚???だったのかなぁ?
などと言う話もありました。

『明日は我が身』もありうるので、ドン引きでした。

これはもう、某有名病院に勤めている医療従事者のマブダチから
情報を提供してもらわなくては!!!
と思い、多忙な彼女を捕まえ尋ねてみたのですが、、、ね。

愛知県は、医療従事者さえまだ接種日程が不明との事。
接種の優先順位からして、、、
幼児はいつになるか分らないのが現状と。
(通りで新型接種の予約を受けてくれない所ばかりなのね)

おぉジーザス!

せ、せめての予防!
ストック少ない子供用マスクを求め
園ママとの情報交換や、園の先生からの情報を得て
色んな所へ駆けずり回り、やっとの思いで50枚入りをゲットン!
わたしの子供達には、ややサイズ大(笑)
ですが超安心感♪

コレで、1週間近く私の頭を占拠していた不安要素が少しだけなくなりました。

ですが、うがい手洗いの徹底に
マダマダ気を引き締めていきたいものです。

あ、ちなみに
当サロンで使用している、施術前のコットン消毒剤。
色んな所の店先で同じメーカーを見かけます。
妙な親近感が沸いてしまうものですね!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こんな経験ありますか??
20091024002012
こんにちは。

みなさま、お元気ですか??どうか体には十分に気をつけてくださいね。

少しかなしいおはなしをさせていただいてもよろしいでしょうか?

今日、わたしは一生の後悔をしました。
大切なお友達…

いや、大切にしなければいけかったお友達が天国へと旅立っていきました。

連絡しよう、連絡しよう

って思っていた時にはもう手遅れでした。私は、彼女に何もしてあげられなくて残念でたまりません。入院をしているのもしらなくて、あの時、連絡さえしていれば。。。

私は、彼女に大切な事を教わりました。何があっても後悔してからでは遅いのだという事を。

みなさまは、大切な何かを忘れてはいませんか??最近あの子と連絡してないなぁ-なんて事があったら連絡をとってみてはいかがですか??きっと何か自分の知らない事がみえてくるかもしれません!!
今日は、長々と暗いブログになってしまいまして。。。どうもすみませんでした↓↓


ちなみに今日の画像は先日、私の母親にしたネイルです♪

   スタッフ☆松本
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
●MωA●
オリオン座流星群来ます!!(笑)



明日(21日)の夜中オリオン座流星群のピークがくるみたいですね☆
私はとっても楽しみにしています
なんでも、月明かりの影響がまったくない最高の条件で観測できるだとか


8月のペルセウス座流星群の時もいくつか流れ星が見れて感動したけど、今回はそれを上回りそうで期待感いっぱい
1時間に50個観測できるかもなんて予測も出てるほど!!!


明日はあったかぁ~~~い格好をして、空を眺めようと計画してます
風邪引かないようにしなきゃ!!!


何より雲が出ないことを祈ります

あー楽しみだなぁっ!!

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
20091020232445
寒いですねぇ~


この時期はやっぱりなんだかサミシイ気持ちになりますね

そんな気分もふっとぶ秋ネイルのご紹介です

深めのグラデにゴールドラメのジェルネイルです

明日の朝はさらに冷え込むようなので みなさん布団をちゃんときてお休み下さいね

hico
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
●MωA●
P1030084.jpg
結婚式行ってきました

何からなにまでディズニー一色の結婚式☆
新郎新婦はミッキーミニーの耳と手をつけて、スタッフもそれぞれ色んなキャラクターの耳付けて!
ケーキもミッキー(笑)
とっても可愛くてとっても美味しいケーキでした
P1030240.jpg
サプライズゲームや、アッパーグラウンド(インディーズ)がゲストで来て、この日のために曲を用意してくれていたり、料理にもサプライズがあったりと、盛りだくさんで、あっというまに時間は過ぎてしまいました。
終わってしまう時はなんだか、ディズニーから帰宅する時と同じような、寂しさを感じました。。。



P1030174.jpg
今回の髪型は母にリボンに結ってもらいました
人がやっているのを見てカワイイッと思って挑戦
とってもオキニイリ
ガッチガチに固めてもらったので2次会終わってもバッチリリボン保ってた!!少しくらい崩れちゃうのを覚悟してたんだけど。。。さすがハードスプレー!頼りになりますなぁ(笑)

来月も結婚式があるので。。。次はどうしようかなぁ~~~・・・
悩みますねぇ。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
♪わたしの愛用のぉ-。。♪
20091017013413
こんにちは-ッ!!

最近、朝晩冷え込みますねぇ(>_<)みなさま、風邪をひいたりしていませんか??風邪は万病の元ですので十分気をつけてくださいねッ♪

さてさて。

私、最近キティちゃんがマイブームなんですぅ!!!この画像、何だと思いますか??

実は、これ。。。。。。。。


『ポーチ』


なんですッ♪リボンの大きさに心うたれました(*^_^*)サンリオのお店でみた瞬間、即買いしてしまいましたぁ-☆★私の愛用品です!!もしこのポーチを実物でみてみたいというお客様がいましたら松本まで声かけてくださいッ♪このかわいさをみていただきたいので♪笑  

いつも自己満足なスタッフ☆松本でしたo(^-^)o
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Reopard♪
どうも、こんにちは(*´∀`*)ノ
私的、怒涛の4連日がとても大変だったゆみです。

土曜日、マイ寵姫ズ幼稚園運動会から始まり
日曜・月曜、地域のお宮さんの当番(朝3時から神様のお篭とか)
火曜、お宮さん諸経費集金→徒歩で100件近く巡りました。
(巡りきれなかったので、明日また集金…)

もぅ、、、クッタクタです。ハイ。
お宮さんの当番は、今週で終わり♪
1年がんばりました!!!
この後は十数年後回ってくるらしいです…


さて、今日は私のネイルが新しくなりましたのでご紹介φ(ゝc_,・*)♪
P1030134.jpg
トレーニングの際、ヒロコ店長に作ってもらいましたヾ(≧ー≦)ゞ

秋っぽく落ち着きのあるピンクベージュの逆フレンチベースに
ポニョっとしたひょう柄、大きめに書いてもらいました♪
ダイヤモンドカットのストーンも、ちゃっかりAutumn color。
上からラメ掛けして、ベールがかった感じがお気に入りです〆(´m`) ムフッ♪

実は私、去年の今頃のアニマルブーム、何故か頑なに乗っかりませんでした。

我慢してた衝動がお正月明け辺りにやってきて
ちょこっとの間だけカルジェルベースのひょう柄やっていまして
短期間だったので心が満たされず…
ほぼ全く同じデザインをスカルプチュアで再現です!

いやぁ、コレで暫くはアニマル柄、お腹イッパイですかね?!
別窓 | スカルプチュア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
誕生日★
20091013165410
先日10月10日、甥っこの五歳のお誕生日だったので、家族みんなでお祝いしました
じじやらばばちゃんやらお父さんやら、みんなからプレゼントをもらって(ほとんどガンダムのプラモデルなんですけどw)
いい気になったのか、三日前にプレステのゲームを買ってあげたのに、
《さなちゃんプレゼントはぁー?》って聞かれました。
ほんとに…甘やかされ王子は困りますね

★saana★
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
☆ナチュラルな姫系ネイル!?☆
20091011012631
こんにちは-ッ♪

今日もとってもお天気がよかったですね(^O^)
あの台風はどこへいってしまったんでしょうか。。。。。。。
私のおうちは、車庫の屋根がとばされました(;_;)

おそろしやぁ-----!!

みなさまのおうちはどうでしたか??

今回の台風をきっかけに非常食などしっかりとそなえたいとおもいました(>_<)


さてッ♪

今日は、先日私の姉にネイルをしたのでご紹介させていただきます!!

残念ながらケータイの画質がよろしくなくってマーブルにみえないのですが。。。

逆フレンチマーブルですッ♪中指のリボンがポイントです!!姫系ネイルに仕上げちゃいましたぁ--♪♪
わぁ-!!私好みィ-ッ★

ムフフ…

今度はキティネイルにしてゴテゴテにしちゃおっかな-ッ
…なんて計画中です!!笑


ネイルにそろそろいかなきゃなぁ---★☆
なんて思っているお客様ッ♪
エレガンスネイルにGOー!!
ですよォ!!

おまちしております♪

  スタッフ☆★松本


別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
●MωA●
こんばんは☆
台風すごかったみたいですね!
私は呑気に思いっきり寝てました・・・
何かあったら逃げ遅れるタイプだと思いました。(笑)
P1030038.jpg
今度友人の結婚式があるのでその子のネイルをしました♪
テーマはディズニーなので・・・・
デザインはシンデレラをイメージ♪
P1030042.jpg
裏には隠れミッキーなんかを仕込んでみました!

当日が楽しみっ☆
別窓 | スカルプチュア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
台風一過★
20091009154809
めっちゃめちゃ晴れましたね、今日
昨日も臨時休業になったので、家で甥っこと生まれたての姪っこと一日中戯れてました
外では信号がついてなかったりお店が営業停止になったりして大変だったみたいですが…
あたしもさすがに、停電した瞬間は怖かったー

ではカルジェルのご紹介ですお客様が持ってきて下さった本の中で、題名は《ジラフ柄》
………?
あんまり聞き覚えのない名前ですが、おそらくキリン柄です。
ベースのラメにゴールド、シルバー混ぜたのでかなりアンティーク感が出てて、しかもがっつり秋感だしまくってます
ダルメだと去年みたいに《今だけ》になっちゃうけど、この柄なら、流行関係なくできちゃいますね
あたしも来年やろうかなー
★Price★
・カルジェル、ラメフレンチ \8500
境目に引いたライン&
・ぼかしたラメライン \2000
・ジラフ柄 \3000
・ストーン 一個\50~

★saana★
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
台風一過…
どうも、こんばんは★彡
昨日、店からの帰り夜遅く、、、、、、、、、
くるぶしまでぬかるみに片足がハマッたゆみです!

見事にはまりました。
思わず、『ひゃあ!』って声が裏返りました。
人生初のぬかるみだったので、ひどくパニックです。
こんな汚い足で車に乗り込めない!
タオルを差し出してくれた明美さんの好意も何故だか断り
『わ、わたし、歩いて帰る』って
【君は何処まで歩いて帰るの? 家まで?駐車場まで?】と
その時の自分に問いかけたい!

いやぁ、とんでもハプニングでした。
今考えても、思い出してしまって笑いが収まりません。


さて、10年ぶりに東海地方を上陸したTyphoonですが。
明け方近く、物凄かったですね。
庭がイッパイ騒いでくれたのですが、私はどっぷり夢の中でした♪

朝、まだ突風が吹く中、一件のメールが届いてました。
身内連絡網です。
>仕事の道具を置くプレハブが壊れた。
>出来たら片付け手伝いに来てね。的な内容です。

まだ突風が吹いてるんだから、子供も連れて行くとなると危険すぎ!
通行止めで仕事が休みになった主人に行ってもらいました。
image1430.jpg
こ、コレは。。。
壊れた。って表現おかしい!
大破してんじゃん!!!!!

主人の実家は山奥に位置するので
きっときっと、物凄い風が吹き荒れてたのですね、写真を見ると。
どぉ~~~ん!って言う音が鳴ったけど
家出てくと危ないから、朝になるまで出なかった。」と。
両親に怪我がなく安心しました。

背景に写る、青々とした快晴に虚しささえ感じますが。。。(爆)

ぬかるみ含め、台風対策怠るべからず!
周りに怪我人が出なかった事が、本当に良かったです。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
★MY NAIL★
20091007234028
こんにちは-ッ♪

ついに台風がやってきますよぉ-!!

みなさま、大丈夫でしょうか??
私は、本当に台風や地震などに弱いんです。。。。。。。。。さすがに人間も自然には逆らえないものですもんね(;_;)



さてと。。。。


今日は先日トレーニングでしていただいたネイルをご紹介しますッ♪
今回は、ヒョウ柄!!

よーくみてくださいッ。。。
わかりますか??

ハートがまざっているんです!!
girlな秋ネイルでお気に入りですッ♪

みなさまも秋ネイルにチェンジしちゃいましょお-♪



   スタッフ☆★松本
別窓 | スカルプチュア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
●MωA●
こんばんは☆
なにやら台風が近づいてるみたいで・・・
結構強いみたいですね。
無事に過ぎてくれることを願います。


そういえば、1か月ほど前面白い車を見かけました。

ぴちょんくんって知ってます?
DAIKINのエアコン「うるるとさらら」のCMでよく見かけたキャラクターなんですが、
いつも通り近所を運転していたら、そのぴちょんくんの形をした車と遭遇したんです!
見た瞬間かなりびっくりして、写真を撮りたかったのですが、運転中だったので断念。。。
そのことを色んな人に報告したのですが。。。
「そんな車あり得ない」と。
信じてもらえてない感じだったので、かなり悔しい!!(笑)
やっぱり無理にでも写真を撮っておけば~~!なぁんて思ってたのですが発見しました☆


02.jpg
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090507_168083.html
これこれ~~~!
私が見たのはこれなの!!(笑)
なんと世界に3台しかないとか。
いまさらながらちょっとラッキーだったのかも
あー。それでもやっぱり写真は撮っておくべきだったのかなぁ~?




ネイル画像
P1020315.jpg
秋!って感じのマーブルです☆なんだか見てるだけで暖かいような・・・
この日お客様の着ていた服のイメージでこの色をセレクト。
とっても面白いマーブルになりました♪
Price
カルジェルマーブル逆フレンチ風…\11,000
ホログラム…\2,500
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さつまいも
20091006232830
こんばんわ

すっかり涼しく 寒くなりましたね

秋って枯れ葉や冷たい夜風でなんだかちょっと寂しい気持ちになってしまいます

だけど 食欲の秋
おいしい物がたくさんな時期でもあります

さんまとか… ん~あとなんだっけ

ちょっと浮かばないけど そんなわけで今日は美味しいスイートポテトのご紹介です

先日 スタッフの明美さんが買ってきてくれて めちゃめちゃ美味しかったんです

よくあるあの形のスイートポテトではなく おいもの皮付きで 見た目も甘さも最高デシタ

ごちそうさまでした

あったしか刈谷のお店だそうです (情報不足でスミマセン)

そうそう 先日スタッフと“大学いもはおかずかおやつか”で少し意見が分かれて… みなさんはどうですかぁ 年齢的なものもあるのカモ ですけど ちなみに私の家庭では大学いもはおかずですよ hico☆
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっと!
9月28日に、お姉ちゃんの2人目の子供が生まれました予定日が20日で、予定通り陣痛がきたんですけど…何故かひっこんでしまい
8日後にようやく出産となったのです。。。
3400グラムの赤ちゃん。
手も顔もプニプ二で
か…か…カワイイ
おばちゃんとは呼ばせないと言いつつも、姪っこの前で《おばちゃん嬉しいわー》と連発してました。笑

★saana★
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Point Art☆
どうも。
こんばんは

先日とある物を探しにリサイクルショップ巡りをしていたら
こんな物に出会ったゆみです(:.´艸`:.)
Image047.jpg (ピースとの比較がオモロイ画ですね…)
素敵デス☆
ビバ!ゲームボーイ☆
勿論ボタンは押せませんし、やじるしキーも動きません。
衝撃的だったのは・・・・・
画面の裏側が、ふっ、、、普通のブラウン管だった事。
残念すぎたので、見なかった事にしておきました(爆)

いやぁ、ゲームボーイには長年お世話になりました。
テトリス派≦Drマリオ派でした(゚c_,゚`。)
ビバ!カプセル!!!  ふぉっふぉっふぉ(笑)


さて、今日はシンプルなカルジェルのご紹介です♪(´ε`*)
 
その日、シンプルなピンクベージュ1色にする予定でご来店下さったお客様。
カラーサンプルのほかに、ジェルアートサンプルも用意していたのですが
ある1つのアートサンプルが気になった模様です。

元々薬指にだけスワロフスキーをお乗せする予定だったのですが
どうにもこうにも気になって仕方がないとの事で・・・・・・
P1030101.jpg
薬指だけ、ラメマーブルにデザイン変更です☆
シンプルですが、薬指のふんわりデザインが印象をガラッと変えてくれました。
スワロフスキーのリボン型も可愛いですね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

こんな感じで、沢山あるアートサンプルの中から
片手1本だけデザインを変えてみるのも、1つの手です。
値段設定は全店共通なので
気になるアートがありましたら、是非お問い合わせ下さいねφ(。・ω・。)

別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| エレガンス・ネイル 岡崎店(NPO法人日本ネイリスト協会認定校併設)のブログ |