岡崎、豊田、幸田、蒲郡、安城、西尾、知立、刈谷、みよし、豊川 託児ルーム完備!豊田東インターから車で5分、国道248号線沿いで無料駐車場完備。幅広い年齢層に支持される確かな技術と、気さくなスタッフがそろったアットホームなサロンです
残り僅か…
どうも、年の瀬にこんばんは☆彡
紅白とガキ使を交互に見て楽しんでいます、ゆみです。

今年の暮れは、やらなければならないリストを作り
淡々と目標をクリアする事に専念しました。

一応心当たる事では、遣り残した事はない様な。。。気がしています!

今日はこの後、マイハウスの裏にあるお寺へ除夜の鐘を鳴らしに行き
その足で近所のお宮さんへ初詣的な、、、
私の目的は【振舞い酒】と、同じく振舞われる【おでん】を楽しみに
年明けも家族とお酒と共に過ごします♪


さて、年末年始は諸事情がある為
すっぴん自爪ライフ♥暫く自分の爪はデザインする予定はなかったのですが・・・
やっぱり我慢できずにやってしまいました。。。
隠れ『マーブルその?』です(^○^)
P1030589.jpg
逆フレンチのホワイトベースで控え目マーブルにしましたヽ(・ω・ゞ)
一体何色が使ってあるのか分らない仕上がりを目指しています。

本当はゴールドのラインを入れたかったんですが、
ベースカラーと同系統のシルバーラインにしました。

本家の嫁、親族の目を掻い潜って、何とかやってみましたヾ(*ΦωΦ)ノ
(本チャンはちゃんと自爪に戻します)


大晦日~元日にかけて、ところにより雪も降るみたいですね!
お正月!!!ってな気候です。

さ~って
そろそろ紅白もクライマックス♪
除夜の鐘も鳴らしに行かなくてはならないので・・・・・・・


今年一年、多くの方々に大変お世話になりました。
皆様にとって、幸多く素晴らしい年が訪れます様お祈りい申し上げます!


また2010年に…
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大晦日
早いもので今日で2009年も終わりですね

皆さんは年越しの準備はお済みですか?

私は毎年恒例になりました30日から東京にて過ごしております♪

ふふふっそうです!藤井フミヤのコンサートです!!

しかしながら今年は12月に入り歯が欠けてしまってから痛みと戦う羽目になり歯医者に行ってみたものの「次回神経抜きますね1時間はかかるので時間取って下さい。」
などと言われ初めての事に痛そうで逃げたい気持ちでいっぱいでした(>_<)
でもこのままで年越しするのもせっかくのコンサートが楽しめない
行くしかない!頑張れ自分と言い聞かせて行ってきました

結局思っていたほど痛くなくうずうずはしてますがおかげで昨日のコンサートも楽しめました

ホントに歯医者ってイヤですよね
でも年内に行っておいて良かったです

皆さんも後数時間ですがやり残してること頑張ってやってしまいましょう

と言う事で皆様今年もいろいろお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね

-あけみ-
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
☆Xmas☆
みなさんこんばんは。
Xmasをいかがお過ごしでしょうか?
今年は平日で、しかも《シングルベル》なんて、なんとも皮肉な言葉が流行ってますが…

あたしはいつも通り仕事を終えて、遊びに出てから家に帰ったらですね…
もう12時近いのに、いきなりお父さんが
《今から家族でクリスマスパーティやるかー。さなえケーキ買ってこい。》
と、ゆわれまして。

妹とコンビニに行き、
コーヒー牛乳と小さいホールのケーキを買い。。
家に帰って、そのケーキに三本のローソクをさして電気を消し
明日25日に、56歳の誕生日を迎える父のバースデイソングを歌って祝い《我が家の定番パターン笑》
小さいケーキを切りもせずに、父母と妹、あたしの4人でフォークでわいわいつっつきながら食べました
さすがO型家族ですよね。
お父さんは、ケーキの周りのビニールシートについたケーキを指でなめて食べてて、いい歳して子供か貧乏性の人みたいでした。
クリスマスを家族でこうやって過ごしたのは、かなり久々だったので…
こうゆう平凡な、なんでもない事が幸せで、そうゆう時間を過ごせることに、感謝しなきゃな、と
改めて感じたひとときでした。

みなさんにとっても、それぞれに意味のある、幸せなXmasでありますように。。。

Melly Christmas!!

★saana★
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
前夜祭♪
どうも、こんばんは☆彡

架空の世界ですと・・・
今頃サンタクロースは、トナカイに乗って大忙しの時間帯ですね(p´∪`*q)

それぞれのご家庭、まだ小さなお子様がいらっしゃる親御さんは
準備万端な頃合でしょうか?

我が屋の寵姫達も今日はウキウキなご様子♪
長女はドキドキして眠れない様子。
お目当てのプレゼントも、しっかり仕込んでおきましたv(★´∀`★)v
これで朝まで起きなきゃ良いんですが、中々思うように行かない毎年。

枕元にそっと置かれているプレゼント。
起床した時の顔を楽しみに、ケーキの準備を夜な夜なしています、ゆみです。


今日はスカルプチュアのご紹介☆☆☆
P1030334.jpg
コチラのデザインからのお直しです。

若干予定が変わってしまいまして
Christmas→Winterへお題変更しています(爆)

雪の結晶のメタルパーツをふんだんに使用して
この季節ならでは!の可愛らしさです(σ_σ)
ストーンやホログラムなどを合わせて使ってみても
雪が降ってる様な印象にも仕上がりますよね☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

私もこの冬、しっかり結晶ネイルを楽しみました(・ω・◎)
2月くらいに、またデザイン出来たらなぁ∮と思っています。


では
皆様にとって、ステキなクリスマスが訪れます様に…
(●´ω`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ω`●) Merry Christmas♪


別窓 | スカルプチュア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
☆ネイル☆
20091224154637
こんにちは♪♪

ほんのちょっぴりあたたかい気分ですね(^_^)v

今日はーッ!!

   クリスマスイウ"。

パーティーなんて洒落た事は、しませんがッ♪笑
サンタさんが上にのったケーキさえ食べれたらいいなぁなんてo(^-^)o

そーいえば、私のお家には、サンタさん来てくれなかったなぁ-って思い出しましたぁ(T_T)日頃から行いが悪いと来てくれないんですよねぇ。。。。。。
うわぁぁぁん(ToT)

もぉ大人なのでサンタさんが来てくれません。。。。。。。。

うわ"ぁぁぁん(;_;)




我慢よッ、我慢ッ!!


それではー

毎月恒例のアレいっときますかッ♪

母親のネイルをUPしました☆ブラックの星でちょいかっこよく!!


明日は、クリスマスッ♪
パーティーやデートなどで誰よりも輝く指先美人になっちゃいましょッ♪

   スタッフ☆松本
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Merry Xmas
20091224093013
ちょっと早いですけど

昨日 シホンケーキを焼いてみました

チキンも食べて ちょっと早いクリスマスでした

みなさんもいいクリスマスにしてくださいね
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マーブルその?
どうも、こんばんは☆彡

明日はクリスマス♥イヴですね。
明日の夜中、我が家にもマイ寵姫達の為、サンタクロースがやってくる予定です。
クリスマスのご馳走とプレゼントに心浮かれる姫達を横目に
今年もご馳走メニューに頭を悩ませています、ゆみです。

さて、 【自的マーブル連投】3回目です。(やっと…)
P1030290.jpg
画像が青味がかってしまい、補正が上手く出来なかったのですが
ブラウンベースにホワイト・ピンク・水色を使用しました*:.。☆..。.(´∀`人)
ホログラムはあえて並べずに、直線状に散りばめてあります。
マーブルの上にも、ラメが散りばめてあるんですヽ(・ω・ゞ)

色チョイスも馴染み良く、とっても可愛いデザインでした!


さて、わたくし暫くの間、サロンをお休みしておりました。

じ、実は。。。

落ち着いた頃に、寵姫が新型インフルにかかってしまいました…(-⊥-。)
すんごいんですね、新型って…
40.6℃までグイグイ上がっていく様子には、覚悟はしていた物の焦りまくりです。

幸い、医療従事者のマブダチに連絡を取りつつ
色々アドバイスして貰っていたので、大事に至らなくて良かったです从(・ω・`o)━━+.

1週間登園禁止になってしまい
年末の幼稚園イベント【おもちツキとクリスマス会etc...】可愛そうに全て欠席です(pдq`。)

ちょっと残念がってましたが、
おねえちゃんが居なくて、私を独り占め出来てたみたいで
彼女なりに楽しんでいた様です。

これから年末年始でバタバタしてしまいがちですが
一段と体調管理に留意しなくてはなりませんね。
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
☆素敵な少年☆
こんにちは-ッ♪

ホントに寒いですぅ(>_<)
お家に帰ってコタツで丸くなりたい気分ですよねぇ??
私のお家ゎ田舎なので都会と比べるとかなり気温が違うんですが。。。(T_T)

でもッ♪

空気は、最高においしぃ-!!
ちょいと田舎がうらやましくなっちゃいましたかぁ??笑
うらやましくなっちゃってくださいよぉ-ッ♪

  エッヘッヘッ(^_^)v


……そのおはなしは、ちょっとコチラヘ↓

■□■□■□■□■□■■□■
置いて起きましょうかねぇ。

あのですね、
今日ですね、

夕方、母親とホームセンターへ行ってレジを済ませて帰ろうとした時の事。

私は収納ケースを2つ、カートに入れて押し歩いていたんです。


ガタンッ!!


急に下の段に積んであった収納ケースが落下してしまったんです。


その時ッ!!


小学3、4年生の男の子が、すぐに拾って助けてくれたんですよぉ-(ToT)

素晴らしい!!
素晴らしすぎるッ!!

他人は他人と言われている世の中ですが、こんな素敵な少年がいるなんて。。。

ありがとね(^O^)

心あったまりました!!

その助けてくれた少年へのお礼の気持ちをこめて、サンタさんになってプレゼントしたいなぁ♪
  スタッフ☆松本
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
☆お友達とッ☆
20091222204811
こんにちはッ♪

今日は、幼い頃から仲良しのお友達とカフェに行ってきましたぁ-(*^_^*)

おいしぃハンバーガーにおいしぃドーナツ♪

そ・し・て。

ガールズトークですよね~☆
女の子って、やっぱりおはなし大好きぃ(≧▽≦)

えッ?


えッ??

何をはなしたかって聞きたいんですって???


――――――――――――


それは。。。。。。。。

   ひ・み・つぅ--


ははぁ~ん♪

すみませ-ん(´A`)


あ-ッ!!
1話の内容を教えてもいいですよぉ♪


それではッ、発表しまーす!!


『とんむす本舗』


が岡崎にできたんですよッ!!
なのでさっそく行ってきました(^_^)v

   うーんッ!!
   ☆ 絶品 ☆

今度は、いつ行こうかなぁ~ッ♪



   スタッフ☆松本
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
♪悪い事も良い事も♪
20091221140812
こんにちはッ♪

やらかしてしまいました。。。。。。。

2○歳をこえた2度目のあれを。。。。。。。。


昨日私は、街を歩いていたんです。それも、沢山の人が行き交う中を。


っとその時、事件が起きたのです。


わぁ"-------!!!


なんて言ってる暇はなく、気がつくと私は―――――


私は―――――――




  転んでいたのです(ToT)


私っておば-かさんッ。。。。


そんなおかげで、ねんざと長いおつきあいになりそうです(>_<)
年末年始を楽しく健康に過ごすためにもッ!!みなさまも十分に気をつけてくださいッ♪

ってな訳で。。。。。

そんな中、衝動買いをしてしまったコートの画像をUPしましたッ♪このボリューム満点のファーに心うたれちゃいました!!

やっぱり華やか最高(*^_^*)

   スタッフ☆松本
_...">別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結婚式
20091219225608
今日は雪ネタで持ち切りな一日でした

明日は友人の結婚式です

寒いので外での撮影は辛そうです

花嫁さんは保育士さんで普段はどっちが園児なんだかなぁ~
と思うくらい可愛いらしい子なんですがお式は゛大人っぽく″がコンセプトだそうでウエディングドレスはマーメイドのドレスでカラードレスは鮮やかでシックなパープルのドレスです

ドレスの写真を見た時にはちょっと驚きました(ピンクとかを選ぶと思っていたので…)が明日がとても楽しみです

写真はパープルのドレスの時に持つブーケです
素敵ですよね

-あけみ-
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初雪
朝起きて 一面真っ白で今日はびっくりでしたねー

一昨年だったか すっごい積もった日がありましたよね

つい先週までは 暖かくて年末って感じが全くしなかったのに いきなり真冬突入ですね


なので今日は引きこもりで今週から始まった ロンバケの再放送を録画して見てます

私、実は初めて見るんです あんなにすごい名作なのに10年前のドラマらしく 10年前って私ももう一応 大人だったのですがあれから10年なんてたっていると思えない程最近な感じなのに 実際ドラマ見てみると 服装とか髪型とか… 古っ セリフとかもなんかすごくて

でもそれがなんか新鮮で来週からの放送が待ち遠しいわぁ

hico
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
●MωA●
★雪の結晶第2段★
IMG_0003.jpg

Price
スカルプ2色グラデ…\15,000
雪の結晶アート…\300(1本:シール2枚ホロ数枚)
雪の結晶パーツ…\600
ジェルコート…\1,500
……………………………………………………………
パキッとしたネイビーにまた白い雪の結晶がとっおぉっても映えてます
1本だけ付けた雪のパーツもポイントになってとっても可愛かったです


あまり大雪で大変ってことにならなければ、雪沢山降ってほしいなって思っちゃいます
服に降ってきた雪が落ちると、一瞬だけ雪の結晶が肉眼でも見れます
その結晶を観察するのが大好きで、雪が降ると必ずと言っていいほど見てます・・・
今シーズンは雪の結晶観察できるのかな~

別窓 | スカルプチュア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こんばんは
20091218175922
昨日から急にググッと寒くなりましたね~

いよいよ 冬本番って感じですね

今日は パープルなプッチ柄のジェルのご紹介です

黒ぽい 服装が増えがちなこの季節もこんなカラーなら映えますね

hico
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初雪?
20091218172806
本気で寒い。。。
ガクブルガクブル…
今夜は雪ですかね。
みなさん、花金は
暖かくしてお出かけ下さいね

こんな寒い日にぴったりのカルジェルのご紹介

反射でピンクオーロラに光るホワイトの深めフレンチに、境目にシルバーラメ
根元に純銀のシルバーラメをぼかし←これが雪っぽくてかわいいんです
フレンチの真ん中にブラウン系のスワロを一粒ずつ

まさに
★winter nail★
ですなっ
あたしも年末年始に向けて
ネイルチェンジしなきゃ

みなさんもネイルチェンジで今年の厄を落として
新しいネイルで来年の幸運を掴みましょう
ちなみにDr.コパ曰く、来年のラッキーカラーは、ワインカラーと濃いブルー、そしてゴールドらしいですよ
★saana★
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
☆私の好きなゴテゴテネイル☆
20091218110412
こんにちは♪

今日も冷えますね-ッ(>_<)
昨日は、雪が積もった地域もあるだとか。。。

今年のクリスマスは、ホワイトクリスマスになるんでしょうかねぇ-ッ??
ちょっぴり期待しちゃおっかなぁ♪なんて。笑


そお、そお♪

みなさまは、クリスマスのご予定などたてられましたか??

ケーキにチキンに。。。


  おーっとその前に!!


私の爪、チェンジしたのでご覧くださいませッ♪
少しやりすぎちゃったかも!!でもやっぱり私は、やりすぎてちょうどよい感じですッ♪
(この前、KITTYネイルにしたんですけど画像のせなくてスミマセンでしたぁ(;_;))


みなさま、お洒落に気合いが入るシーズンですッ♪
クリスマス&年末年始に向けてエレガンスネイルで指先を綺麗にしちゃいましょお-!!


   スタッフ☆★松本
別窓 | スカルプチュア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マーブルその②
どうも。
こんな時間にこんばんは☆彡

先週頭、身内の訃報から週が始まり、怒涛の1週間で
落ち着いたら今期初めての風邪…と(_ _lll)…

しかも微熱が丸1日、上がりもせず下がりもせず、変にしんどかったので
昨日は10時間・今日は朝寝+昼寝+夕寝と
睡眠をガッツリ取り過ぎて眠れなくなってしまった、ゆみです(´、ゝ`)ゞ

寝すぎで腰が痛いんですが、微熱が無くなったので
昨日のトレーニング時に感じていた、手先がサワサワ(!?)する感じが無くなり
かなりスッキリした気分であります。


さて、ちょっと期間があいてしまいましたが
前エントリーからの続編【自的マーブル連投】2回目です。
image001.jpg
ホワイトベースに、ピンク&ブラウンを使用しました。
時間の都合で、ラメがけ&仕上げはヒロコ店長にバトンタッチし
Collaboration的なネイルデザインです。

ラメの渋いゴールド感と、それぞれの色が混じり合った風合いが
何ともエレガントでお上品な仕上がりになりましたヾ(*ΦωΦ)ノ


私は都合上、暫くの間(1月上旬まで)すっぴん自爪ライフの予定です。(潔い?)

が…
マーブル、可愛い…♥♥♥
爪に何もついてないのは淋しいし、近頃マーブルが激しく恋しいので
お正月くらいは、自分の爪にデザインしてあげたいな♪
・・・・・なんて、淡い願望を密かに抱き目論んでいます。(結局潔くない…)
本家の嫁。親族の目を掻い潜って、やれるのか!否か! → 乞うご期待!!!
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
パーティー♪
20091207192026
今日は風が強くて寒かったですね
でも昼間にサングラスして日傘さして手袋してと言う夏に良く見られた完全な日焼け対策バッチリな人をみかけました

この季節になるとさすがに日傘をさしてる人は見かけなくなりましたがこの方は徹底してますよねちょっと見習わなくてはと思いました

今日はパーティーにオススメの大人ネイルです
シルバーのラメフレンチにブラック&ホワイトでプッチに落ち着いたなかにも華やかな感じになりますよ
これからは何かとイベントも多いのでネイルもドレスアップしてみてはいかがでしょうか

-あけみ-
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
良く見ると☆
おはようございます
早いものでもう12月ですね
カウントダウンで年越ししてからもう一年…
ホントに早い
何だか何していたのやら

今日は今の私のネイルです
20091206070209

色はピンクベージュのようなサーモンピンクのような…一見シンプルに一色塗りに見えるのですが実は4色使ったマーブルなんです

なにげにラメも2色入って手が込んでいます

とは言ってもこれはスタッフのゆみちゃんの練習モデルをしたお礼にしていただいたネイルです

とても評判が良くてさりげない感じがめちゃめちゃ気に入ってます

派手に出来ない方にもオススメです
-あけみ-
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネイルエキスポ
11月29日、30日に東京ビッグサイトにてネイルエキスポが開催されました

私は実行委員として会場のお手伝いをさせて頂きました

今年もやっぱりすごい人・人・人 で うわぁ~って感じでしたが

会場にくる人みんながネイルが好きで何かを得たいって気持ちが伝わってきて何かお手伝いできればっと 初めて会場のお手伝いをしたのですが 達成感を味わうことができました

普段座り仕事な分 設営も含めて丸3日の立ちぱなしはキツいですが 夜ホテルでお湯をはりマッサージしたりサロンパスを貼ったりして そんな対策だけは自然と身につくもんだっと思いつつ
最終日のフィナーレではちょっと感動さえしてしまいました

次はまた来年ですが それまでにはいくつかまたイベントはあるので 機会があればチャレンジしていきたいで~す

hico
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
長い間 お休みをさせて頂いている hicoです


ついになってしまいました 新型インフルエンザ

ご迷惑をおかけしてしまったお客様、生徒さん、スタッフのみんな
ほんとにすみません

自己防衛はかなりやりすぎってほどやっていたんですが…

みなさんもほんと気をつけて下さいね
かなりつらいです
熱はそんなに出なかったのですが 頭痛が半端なくて…
頭の中で常に太鼓が響いているような感じが2日間続き 今だいぶ落ち着いてきて くしゃみと鼻水に苦しめられる感じです

来週には復帰できると思うので 休んだ分また モリモリ頑張りま~す

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビビッドネイル★
20091204172815
晴れや雨が続いて気温の差が激しいですが、みなさん風邪などひいてないでしょうか?
昨日、家の電話とインターホンを新しく新調して、お父さんがご機嫌な榊原家のsaana★です。笑

今回のカルジェルは…ビビッドなピンクの斜めグラデに、純銀のゴールドとシルバーのミックスラメを混ぜて境目に乗せました
派手めなピンクだけど、ラメを入れることで子供っぽくなりすぎず、大人なイメージに仕上がりました

price
カルジェルグラデ+ラメ 9000yen

最近、ブラック系の服が流行ってますよね…爪先はポイントで、明るい色にしてみてはいかがですか?

別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| エレガンス・ネイル 岡崎店(NPO法人日本ネイリスト協会認定校併設)のブログ |