岡崎、豊田、幸田、蒲郡、安城、西尾、知立、刈谷、みよし、豊川 託児ルーム完備!豊田東インターから車で5分、国道248号線沿いで無料駐車場完備。幅広い年齢層に支持される確かな技術と、気さくなスタッフがそろったアットホームなサロンです
正しくは何ですか?
どうも、こんばんは★彡

いよいよ明日から5月突入ですねヾ(・∀・`o)ノ))
昨日からお休みに入っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

無理がたたって軽く風邪をひいてから
勝手に克服したと思い込んでいた花粉症なのか何なのか…
どうも鼻の調子が思わしくないゆみです!
い、今はヒノキ花粉でしょうか???

さて先日、車での移動中こんな物に遭遇しました!

P1040046_20100430223505.jpg

これなんじゃ?って事で、友達に聞きまくりですo(゚ー゚*o)
皆が口にする言葉は
『トゥクトゥク』
『テュクテュク』
『トュクトュク』  どれなんだーーーーー!!!

タイレストランの乗り物的な。
タイ関連のタクシー的な。
要するに、、、送迎車的な。 らしいのです。

最近車を買い足したくて仕方の無い私は、ひと目にしてこれほすぃーーー!
一家に一台、あると話題性抜群!

だけどコレ!って名前がわかりましぇん…。゚(T_T)゚。
GW中に行く先々で、まだまだゆみ.com検索いたします。
どなたかご存知の方、、、いらっしゃったらコレ!!! ←気になり過ぎて切実です

お休み中はお天気にも恵まれそうですので、皆様素敵な休日をお過ごし下さい!
私のGWも楽しく過ごせそうです(≧▽≦*)


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いってきましまぁ

初 ディズニーシー

昨日は祝日だったので混みが心配だったけど そこまで混雑もしていなくて 天気もよかったし (あっかなりの強風でした) めちゃめちゃ楽しかったです


スタッフのみなちゃんに教えてもらった 海底2万マイルも制覇したし そしてこの餃子ドックも美味しかったです

やっぱりディズニーは夢の国ですね


そして今日はIKEA&コストコに行き車内は荷物に溢れてますわ

今から 高速で帰りまぁす

hico
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
検定試験
検定試験を受けられたみなさま お疲れさまでした

今回から2週間にわたりの試験となりましたが、とりあえずはみなさんホッとしているころですよね

スクールでは結果を待たずに次のステップへと練習を始めている生徒さんもいます


気が抜けてしまいがちですが 感覚を忘れないためにも 授業をまた始めていけたらいいなと思います

hico
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
●MωA●
もうすぐGWですね
待ちに待った連休特にこれといって特別な予定で埋まっているわけではないのですが、とっても楽しみです
買い揃えないといけないものがたくさんあるので、人ごみにもまれつつ買い物にでも行こうかな~~と考えています。
みなさんはどんなGWを過ごしますか??

ディズニーなんて殺人的に混むんでしょうね~~・・・オソロシ

では☆


とっても春なネイルの紹介です
カラフルなホログラムが優しくキラキラと輝いてとっても綺麗でした
パステルカラーがかわいらしいですよね
P1040273.jpg
ホログラムは薄いフィルムなので、ストーンのようにデコボコせず、キラキラと輝いてくれてなかなか使えるヤツであります(笑)
ラメだけじゃ物足りない・・・でもそこまで派手には・・・という方は一度ホログラムを追加してみて下さい

Price
カルジェルホログラム…\10,000
境ラメ…\1,000
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オナオシレーシィー∮
どうも、こんばんは★彡

先程、宇宙飛行士の山崎直子さんが乗ったDiscovery号が
無事に帰還しましたね!
いやぁ~、お帰りなさい!って感じで報道を見てました、ゆみです(ノ▽`*)ノ
(注:身内じゃありません!)

『宇宙から見た地球は想像以上に美しかった』と感動を伝えられていましたが
この言葉には物凄く重みのある一言だと感じました。

多分、山崎さんが家庭と子供を持つ女性だからって言うのが
一番納得させられる理由の一つかもしれません。

未だ本格的な春がやってこない不安定な気候も
地球温暖化の一つなのかな…?とか
美しい地球を、地球に住む者で壊してしまわない様
ほんの小さな事からでも大切にしていきたいですね!!!


さて、前回のネイルですが
3週間ほどでフィルしてデザインを変えてみましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ

P1030969.jpg
最近どっぷり好物の、お花のレースをクロスしたデザインスカルプチュアです。
お花レースのブラックも以前やりましたが
クロスさせる部分をチョット工夫すると、爪の癖が分りにくいデザイン♪

薬指だけ、エアーの薔薇に一番小さなスワロフスキーVカット!
今回のVカットは、真ん中ではなくコーナーに置いてみました♬♪
やっばり小さくても、クリスタルガラスの輝きは抜群です(〃゚∇゚〃)


…明日は暖かくなる様ですよd(-c_,-`。)
安定した春のポカポカ陽気が待ち遠しいですね・・・・・

別窓 | スカルプチュア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブラックフレンチ
20100415185415
20100415185411
こんにちは

今回はまたまたネイルのご紹介です。


今回はシックなブラックフレンチです

ブラックでフレンチにしてゴールドのラインを引きました。

親指だけにストーンを付けてシックな仕上がりになりました

-あけみ-
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
●MωA●
My Nail
P1040278.jpg
ネイルチェンジしました
春らしいカラーに、春らしい柄
小さな薔薇を散らして、とっても春にピッタリな感じになりました
大満足デス(笑)

saanaちゃんも色違いの黒ベースでやってますが、そちらもとっても可愛かったですよ


Price
カルジェルグラデ+ラメ…¥8,500
カラーチェンジ…¥500
ペイント…¥4,000(5本×¥800)
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブライダルネイル
20100415184228
今日も寒かったですね(>_<)

暖かかったり寒かったり寒暖の差がありすぎて身体がついていかないです

さてさて今回は久しぶりにネイルのご紹介です(^O^)

今週末は結婚式を挙げられる方が多く今週だけで三人の花嫁さんを担当させていただきました

今日はその中の一つをご紹介します


ベースは少し斜めの白のフレンチでそこに赤でハートを描きシルバーで縁取りをしました

白と赤のドレスを着られるそうでどちらにも合う可愛いネイルに仕上がりました

どうぞ皆様お幸せに

-あけみ-
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゴールド×ホワイト
どうも、こんばんは☆彡

今日は北風が強い一日でしたよね…
北の地域では雪降っちゃってましたし、今日は寒かったです。。。

家の中があまりにも寒くて寒くて、震えていました… (今日はお休みです)  
午後に家庭訪問もあったので、
4月も半ばだというのに我慢しきれず灯油を買いに行きました、ゆみです!
☠ฺちーん☠ฺ  後先考えない!

風の勢いは明日少しは弱まるとの事。
花壇に可愛く咲いたチューリップも、花びらが風に飛ばされハダカンボウ…
別品種の遅咲きチューリップが元気に咲ききる事を願うばかりですd(ゝc_,・*)


さて、お客様ネイルのご紹介です!

P1030911.jpg
ホワイトグラデーションに、先端細めゴールド。
1本だけ、Vカットのスワロフスキーを飾りました。

本当。。。
コロンとしてるのに、輝きが本物です、大好きです(゚з゚)
指輪とかのジュエリー要らずですね!

こういった先端のラメ。
幅を変えれば色んな印象に仕上がりますね(☆▽☆)
細く入れれば入れるほど、お上品な印象に!
お肌の色に馴染みが良いと、より一層お上品になれそうですッ!!

私も今、お上品には、、、到底キャラ的に似合わないけど
ナチュラルテイストのネイルを模索中です(´w`*)

いつかいつか、ご紹介できる日があればと思います。
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
♪ペディキュア♪
20100412115408
こんにちはッ♪


今日、ご紹介させていただくのは。。。。。


こちらッ↑↑


ペディキュアしました-ッ!!

今回のベースカラーは、ブラックで
リボンにハートの混じったドット模様でッ♪







…なんでブラックって?………


だってぇ、、、



よく足の指ぶつけちゃうからちまめかくしに。。(´A`)



やっぱり、ペディキュアしてもテンションあがりますねぇo(^-^)o



   スタッフ☆松本
別窓 | フット | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
♪ビタミンカラー♪
20100411183042
こんにちは-ッ♪


ジュルジュル(´A`)



今年こそはならないって信じてたのに。。。


やってきました、


奴が。。。。。。


その名も



花粉症。。。(〃_ _)σ∥



これ、しょうがないです。

やはり、自然達には頭あがりませんねぇ(´A`)



-----ところで--------

私の大好きな先輩にネイルしましたッ!!
このビタミンカラーは元気がでます♪スターもついてキラキラリン☆


   スタッフ☆松本
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
健康診断
20100409204012
20100409204006
先日の健康診断で 骨強度にひっかかってしまい

運動は気をつけて下さいと…

つまり この歳で骨がスカスカ


そこで 最近よくにぼしを食べてます

レンジでチン”して

おいしいんですけど これがお酒によく合ってしまって

アルコールでカルシウム破壊されないか と思いながら 毎晩やっています

最近 ハマり焼酎
杜の妖精です

もっぱら 芋派です

hico
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
●MωA●
念願!?の桜並木にお散歩に行ってきました

IMG_8149.jpg
なかなかタイミング?が合わず行けずにいたのですが、今日は天気も良くて暖かくて良かったです。
ただ若干風が強かったですが・・・
まぁ。桜の花びらがヒラヒラ綺麗だったのでヨシとします(笑)


IMG_8141.jpg
もう葉っぱも結構目立ってきてて・・・満開ピークも過ぎちゃったかなぁ~・・・



でもなんだか今年は長く桜を楽しめたような気がしませんか!??
入学式のときにはもう、散ってたイメージがあるんですが・・・今年の入学式は桜満開でよかったですよね
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
♪私の相棒(´A`)♪
20100407161605
こんにちは-ッ!!

外は良いお天気~ッ♪
こんなに良いお天気だと遊びに出掛けたくなっちゃいますよねぇ(^_^)v


ドライブなんていいなぁ♪
あッ。。。


最近ですね、私とドライブしてるコをUPしちゃいました!!
彼女は、とても無口です。。
いつしゃべってくれるんだろぉ。。。(´A`)



   スタッフ☆松本
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々に…
20100407145405
ゴテゴテアート、しました
土台はパープル、ピンク、ブルー、イエローのタイダイっぼいエアーのむらぶきに
アートはゴールドのラメを引いた上にストーンを置きました

今年はタイダイが流行してるみたいなので、
服と合わせてネイルもどうでしょう

★price★
ラメクリア一色:12000yen
エアー4色:12000yen
スワロ:1粒50yen
(ss16以上は100yen)
ちょうちょパーツ:
(ネイルピアスの金具を取って使ってます)1040yen

★saana★
別窓 | スカルプチュア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふんわり✿春
どうも。
こんばんは☆彡

花粉症疾患の私ですが、症状が重度の私ですが、今年は全く鼻に異常がないので
症状を克服したと思い込んでいます(思い込みたい)、ゆみです゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

今日は、久しぶりに気持ちの良いお天気が広がりましたね!
桜も今が満開:*(・ω・●人)*:
我が家の寵姫たちによる、小さな手で作られたチューリップ園も
徐々に花が開きつつあります♪

一輪一輪に名前が付いている、摩訶不思議なチューリップ達ですが
全部で何色が咲くのか楽しみです...φ(。・ω・。 )

今日は私のスカルプチュアのご紹介です✿
P1030861.jpg
結構ヘビロテですね。 何度色違いをやっている事でしょう?
大粒ホログラム入りの、ミルキー・オレンジ・イエロー・ピンクをランダムに。
薬指にはいつものキラメキ☆☆☆

今年は✿小花柄ブレイク✿してるので
若干トレンドを意識しつつ、白いお花を入れたデザインスカルプチュアです ヘ(^ω^ヘ)
こんな、ぽわわん…とした色味、春ならでは!です♪ 大好物です♪


さて、今日は多くの学校で入学式が行われていた事と思います。
私もそのウチの一人!
何日も前から準備していた事が、今日はアッと言う間に終ってしまいました。

一番の峠は記名…
何度寵姫の名前を書いたことでしょうか…
まだ、、、おはじきがあるらしいです…

なにはともあれ、娘ちゃんは明日からの登校が楽しみでならない様子。
P1030958.jpg
リボンの中にラインストーンが埋め込んである
母チョイスのランドセルを背負って…(♥∀♥)
別窓 | スカルプチュア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏野菜
20100405032004
先日実家に帰った時に夏野菜の苗を買いに行きました

トマトに胡瓜、茄子や南瓜等3ヶ月もすれば美味しい野菜達が食べられるので楽しみです

-あけみ-
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
観戦
20100405030608
今日は桜も満開になりお花見に出掛けた方も多いのでは?

私もその一人でお花見ついでにカートのレースも見てきました

豊田の河川敷にコースがあるんですがその向かい?が公園になっていて桜が満開で車と人がいっぱいでした

このシーズンはお花見に来た方がレースの観戦もされるのでいつもよりギャラリーが多くレースに出てる選手はよりテンションが上がるらしいです

今回はいつものレースに加えて外国の方々のレースもありその応援団がまた盛り上がってたこと

何だか圧倒されちゃいましたが楽しい一日でした

-あけみ-
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
発見!
20100402164622
最近、オーガニック系の商品ってたくさん出てますよね。。。
無添加、無鉱物、植物生まれととにかく体にやさしい!と噂の成分なんですが。。。

昨日、行きつけの美容院で(CHIC HAIR岡崎店さん)、オーガニックのヘアオイルをゲットしました
つけるとほんのりローズの香りで癒され、なんといってもそのつけ心地!つけた瞬間、髪、サラッサラです

この季節、いろいろと乾燥しがちになるので、爪や手だけでなく、髪もケアしなきゃだめですね
★saana★
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハマってます
20100402182619
20100402182616
最近 芋にハマっています

時期ではないですが…

おいしいんデス

安納芋って芋がほんとに甘くて実がちょっとオレンジ色ぽくて
焼き芋にするとあまーいエキスがとろ~としみでてきて

ん~たまんないん
焼き芋もいいし 揚げてもいい 昨日はシホンケーキにしてみちゃいました

ノーマルの芋よりはちょっと高いですが普通にスーパーに売っているので 是非試してみて下さいませ

hico
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
みんなの大好きな。。。
20100402163309
いや、少なくともあたしは大好きです
これを見て育った…といっても過言ではない程。
宮崎駿…
そう。
ジブリワールド!!!

あたしはまだたまに、甥っ子とビデオを見て、甥っ子よりあたしのが真剣に見てたりするんですけど…
そんなジブリマニアなあたしが、一瞬で食いついて買ってしまったCDがあります♪
ジブリの歌や合いの手?を、ロボットが歌ってるんですけど、
文章だけだと、えっ?って思うんですけど、
それがまた聴くとなぁんだか、心地良いんです
ジブリの歌は何で、あんなに聴く人の心を、癒してくれるんでしょうね。。。
しばらく車でリピートします

★saana★
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
♪私のアイテム2号♪
20100402102809
おはようございます-ッ♪

4月。。。


早ぁ--いッ!!


昨日はエイプリルフールでしたねぇ♪
みなさまは、軽い冗談なんて言っちゃったりしましたかぁ?!


えッ!?
私ですかッ。。。??



ノーコメントでッ!!笑


って言うより、冗談を考えてたら日付かわってましたぁ--------(´A`)

来年こそは、愛しのあの人に冗談言ってやるのだ☆


今日の画像は、私の必須アイテムです(^_^)v
キティchanのリボンがくっついてますッ♪オレンジスティックにデコるのこれで2号目ッ☆


   スタッフ☆松本
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| エレガンス・ネイル 岡崎店(NPO法人日本ネイリスト協会認定校併設)のブログ |