岡崎、豊田、幸田、蒲郡、安城、西尾、知立、刈谷、みよし、豊川 託児ルーム完備!豊田東インターから車で5分、国道248号線沿いで無料駐車場完備。幅広い年齢層に支持される確かな技術と、気さくなスタッフがそろったアットホームなサロンです
アツい1日!
どうも、こんばんは☆彡

最近(ちょっと前くらいかな?!)スマートフォンに機種変更して以来
メールの返信に物凄く時間をかけてしまう様になってしまった、ゆみです(A;´・ω・)

4年間、大事にだ~いじに使っていた携帯は、フリーズする回数が極端に増え始め
ショップの店員さん曰く
『4年も1つの携帯を使い続けるのは奇跡』と。

この言葉が私の中で決定打となり、スマートフォンにチャレンジ&チェンジ!
威勢よく変えたは良いものの、ネイリスト、タッチパネルに苦戦中…
                           ↑ツメ長いから↑
マダマダ使いこなせる様になるのは… 先の様です。。。。。。o(TヘTo)


さて、私の5月に終わりを告げる最大のイベント。
まちにまった、マイ寵姫の運動会が今日行われました。

朝、まだ薄暗い時間からお弁当作りとの格闘でした。
前の日に軽く仕込んでおく毎日の習慣があるものの
今回は6人分だったので、量もハンパなく朝からわたくしフル稼働。

子供は元気フル装備・私は既に疲れを隠せない感じでしたが
自分の家族にとって初めての運動会。
見るもの全てが、幼稚園とは次元が違いますね ←当たり前ですが…

ウチの地区は地域参加型なので、大人もそれはそれは真剣!
子供の精一杯がんばる姿には心打たれっぱなしでしたが
ご父兄の方々のパワフルさは、、、半端ねぇな…と主人と口を揃えていました。
P1040290.jpg
なので整列なども、子供に混ざって大人も一緒

仲良しのお友達ママもイッパイだったので
酷く疲れはしましたが、とても楽しい運動会でした。

苦労して作ったお弁当は、、あっと言う間になくなりました。ゴチでした!
CAQ9SRYV.jpg←食べかけで失礼いたしますヽ(゚ω゚=)
青空の下で
家族と親しい友達達と
皆で囲んで食べるお弁当の味は格別ですね!!!

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こんにちは

今日は久々にいい天気ですね

このまま梅雨入りかってくらいの雨が続いたけど 久々スッキリですね


今日は カルジェルの紹介です

濃いめのピンクに押し花風シールをポイントで

今からの季節にぴったりな 元気なネイルになりました

hico
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
♪お客様ネイル♪

こんにちはッ♪

あのぉ。。。

今年に入って5人目の結婚報告をうけてすごく嬉しいんですが。。。



みんなぁ--私をおいていかないでくれぇぇ( ̄∀ ̄)


ってなわけでッ♪

今日のお客様ネイルは~?!


レッドグラデ(o^∀^o)
とぉ-ってもよくお似合いッ♪


これからの時期
ラメカラーは大人気ですよぉ!!


是非、みなさまもお試しくださいッ♪

 スタッフ★松本
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
特効薬★
ずーっと降ってた雨が、ようやく止みましたね
そろそろ梅雨入りでしょうか。。。
梅雨入りするとあたしは、また一つ年を取ってしまうので憂鬱な時期なのです

そしてさっき、中指にキレツが入り
仕事が終わってからずっと喉だけ痛いsaanaです

でもあたしには!
心強い味方が!

《生姜湯》
です。
生姜の粉末をお湯に溶かして飲むだけ!
生姜だけだとクセがあるので、ユズ茶の粉末と混ぜたりすると飲みやすくなります

生姜は体を温める作用だけでなく
花粉症予防にもなるらしいとほんまでっかTVでゆってました
あたしは毎年ひどい花粉症なのですが、今年はこれを積極的に飲んでいたおかげか、
いつもより軽くすみました

それにしても喉は…
ネイリストとして両腕の次に大切だから(あたしいいことゆった?!笑)
早く治さねば…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
♪フレンチ風って?♪

こんにちはッ♪

それにしても


暑ぅ~い( ̄∀ ̄)

今日ゎなんて暑いんだ。。。

私、溶けそうですが。。。

フッ

そんなわけないかッ(≧∇≦)笑



さてさて!!今日もお客様ネイルのご紹介、いっきまぁーす♪
実はこれッ、フレンチにみえてフレンチではない-------

名付けて


『フレンチ風グラデ!!』

これならお財布にやさしぃお値段にッ(o^∀^o)


  スタッフ★松本
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
●MωA●
こんばんは☆
今日はMyネイル紹介します

P1040354.jpg
ホワイト×ブラックのドットネイル
以前フットで何度も何度もやっていたドットですが、今回初めて手にしてみましたただのドットだけじゃなくて、お花もちょこっと混ぜてみたのですが、自分的にかなりお気に入りに

またフットにもやりそうです(笑)
いま、ハゲハゲでみっともないのでつま先が出る靴は決してはけません
いつ出しても良いように早く綺麗にしたいな~~~~

Price
カルジェルグラデ+ラメ…¥8,500
ホログラムドット…¥2,500
花シール…1枚¥100
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
親子遠足(オールアップ)
どうも。
こんばんは☆彡

一昨日、タイトル通り娘最後の幼稚園親子遠足がありました。
帰りに近くのスーパーへ買い物に行ったら・・・・・・
スーパー内で、限られた敷地の中で
8人もの知り合いに遭遇したと言う、ミラクルが起きました、ゆみです。

そのウチ1組は親族。
こりゃ、、、悪い事出来ませんな…|д・)

今日は娘ネタです。 

気持ちよく晴れた日に、下の娘と親子遠足へ行って参りましたσ(ノ∀`●)
私は年子で娘がいるのですが、トータル4年目という事になります。
要するに今回が最後です。オールアップです!!!

淋しい気もするんですが、お天気の良さに乗せられて
地味ィ~~~に楽しんで頑張って来ました!

家を出る時、あまりの日差しに慄いて
長袖&デニム・ストール着用・素足→普通の靴下→UVグローブ・帽子
日焼け対策は万全でした♪
(お陰で自分が一番汗臭かったです)

最後なので(ですが4年目)結構のんびりのんびり。
仲良し園ママと、意味の無い話で盛り上がりながら…
子供達は年少さんからの仲良しなので、母タチ結構放置プレイ…

P1040219.jpg

そして私は我が子の元を離れ、最後の記念に撮影などなどなど。。。

『最後の最後で…』とは良く言ったもので
学年対抗の選手権的なものが毎年あるのですが
うちの子ビックリ優勝していましたヾ(*ΦωΦ)ノ

コレは母も頑張らねば!!!
と気合を入れて望んだ親御さんの部。
その時の服装のお陰で、まぁ残念な結果でした…(*´-ω-`)

次に訪れるイベントは、秋の運動会かな?
去年は10月の日差しを甘く見ていて大失敗でしたが

今年は誰より汗臭くてもイイ!  日焼けしません! したくありません!

穏やかな気持ちで、終始笑いが耐えない遠足でした。
少し心にゆとりを持てた気がした最後の親子遠足、とでも良い1日でした。


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
●MωA●
今日はいい天気でしたね~

1.jpg
・・・ってことで?
実家の畑でイチゴ狩りごっこ(笑)をしてきました

たくさん実がなっていて、近づいただけで甘い香りがホワワ~ンと
暑い中軽く汗をかきながら沢山摘んじゃいました


そのままは畑で食べたので、持ち帰ったイチゴはアイスクリームと一緒にミキサーにかけて贅沢なドリンクにしていただきました


・・・食べすぎちゃって・・・体重がコワイデス
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
と、見せかけて。
今日。。。
最後の治療になる歯医者に。
終わりに歯の裏の歯石をとってもらってる時にふと先生が。
「んっ…?」
むむむ、なんだか嫌な予感
と思いきや

「歯の裏にまた虫歯が見つかったから、またこりゃ治さなかんなぁ」

ゆ、ゆわれちまったぁー

ようやく終わりだと思ったのにー。
さいあくー

あと数回は
歯医者通いしなきゃいけなさそうです。。。

みなさんも、歯をしっかり磨いて、歯医者に行かなくてもいいように虫歯予防してくださいね

★saana★
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
私の5月
どうも。
こんばんは☆彡
ゆみです(´ω`*)

連休あたりからすっかり温かくなり
春を通り越して初夏のようなお天気が続きましたね。
今日なんて、免許証の更新に行ったんですが
帰りの車内がhotすぎて、エアコンかけちゃってました(汗)

今月は私の誕生日に加え、本当に色々イベントが個人的に多い月なのですが
特に誕生日だからと狙った訳ではなく
【小花柄ブーム】だからそれには乗っからず、ひねって【小バラ柄】にしようヾ(≧∇≦)ゞ
と思いのままに作ってしまった、私のスカルプチュアです↓↓↓
P1040072.jpg

本当は、ほんとうは、ホントウハ…
もっと違うデザインにするつもりで色々リサーチしてたのに
何故かバラの総柄!!!
しかも【小バラ柄】作ってたのに、バラが小さくない…

でも久々の柄物、大満足でございます♪

そして誕生日間近。
大切な友人がマイハウスに来てくれた時頂いたのが
P1040090.jpg
かわいいかわいい真っ赤なバラ入り、お花の詰め合わせ✿ (つ、詰め合わせ?!)

こういうさり気ない心遣いが出来る、私の大切なお友達の一人。
大好きです!
その気持ちが本当に嬉しかったです!

今、色んな事に手イッパイで
時々思い悩む事が多く、精神的な物が体に現れたりと
心身ともに余裕がなかったのですが
こういう無償の優しさにふと触れた時、人って支えられて生きてる事を実感します。

ありがとう! 本当に感謝!です。

5月も残り2週間。
気合を入れなおして駆け抜けたいと思います!!!

別窓 | スカルプチュア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
♪さてと♪

こんばんは-ッ☆

さて。

これは一体何でしょう?

。。。。。。。。。



実は、これッ、


おにぎりケース(`∀´v)


いつも食べる頃には変形おにぎりになっちゃうけど、これさえあれば安心♪

いいでしょぉ-ッ(^_^)v


サンリオ大好き!!


    スタッフ☆松本
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あっとゆう間。。。
ですよね、
子供の成長って

五歳の甥っこにしばらく会わない間に

体がでかく
顔はまるまる
足は20センチ(あたしと2.5センチしか変わらない
お腹はぶよぶよ 笑

しまいにゃ声まで低くなって…

そんな甥っこいやだぁー

と、思ったら。
声はただ、枯れてるだけみたいでした。ホッ



あたしはまだ
子供と接する用のしゃべりかたなのに
甥っこは、いっちょまえに大人まさりのしゃべり方をします。
DSマリオ8面よゆーでクリアします。

まだ5歳ですよ?!
年長さんですよ?


子供は子供らしく
えい、やーとゆう←古い?笑
戦いごっこして遊んでてほしいですよね。

DSに夢中であたしが話しかけても聞いてくんないなんて…
寂しすぎますー

では、月の恋人が始まったのでここで失礼します

★saana★
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ありす

こんばんは

暖かい日が続いたと思っていたらここ数日はちょっと肌寒い

昨日も暖かい物が食べたくなりおうどん食べました

今日はネイルの紹介です。

テーマは-アリス-です。お客様の写メを元にさせていただきました。

ピンクと白にみえますがピンクとパープルのボーダーと時計やティーカップにスイーツとアリスに登場してくるアイテムをちりばめました

たまにはテーマを決めてネイルをしてみるのもかわいいです

-あけみ-
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
●MωA●
暖かくなったなーなんて思ってたけど・・・ちょっと夜は肌寒いですね
もうすでにコタツが恋しいような(笑)
ひざ掛で我慢我慢です

最近むくみが酷くてヤバイですって思ってたら~
先ほどタイミングよく、リンパマッサージがTVで紹介されてたので早速やってみようと思います

・・・すこしは良くなるかな~~~?

………………


今日はお花いっぱいのネイル紹介します

P1040350.jpg

中心に濃いピンクのグラデーションが入ったお花でとっても可愛かったデス
白ベースにしたり、ベージュにしたり。。色違いにしてもよさそうです


price
カルジェルグラデ…¥7,500
フラワーアート…¥8,000

………………

別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
♪お客様ネイル♪

こんばんは-ッ☆

ピコピコピコ。。。。。。

あ--------!!

最近のケータイってもんはいろんな機能がついててわかりましぇ-ん(´A`)


大変だッ!!


まッ、それはここにおいといて→□←

先日、お客様にさせていただいたネイルですッ♪

キラキラ2色グラデで夏先取りネイル☆


   スタッフ☆松本
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
誇噂禽餅

今日は風が強いですねーぇ出勤途中に、思わずハンドルをとられそうになりました 笑
でも気温もだいぶ落ち着いて、やっと春らしくなってきましたね
今年は花粉症が全くといっていい程なかったのであたしにとってはとってステキな春でした

今回ご紹介するのは、これからの季節にふさわしい、クリア感のあるスカルプです
間にレースを貼っているので爪の境目も目立ちにくく、黒レースなのでオトナっぽく仕上がりました

Price★
クリアスカルプ 12000yen レース10本 2000yen


ぜひお試しを

★saana★
別窓 | スカルプチュア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
巷で噂の…。

先日、GWに久屋公園でイベントをやっていて
そこにこんなものがありました

テレビや雑誌などで何度か聞いたことのある

“肉巻きおにぎり”

お腹は空いてなかったくせに、その旗を見た瞬間、胃が活発になりました 笑

ふつうの“ぶたころ”、あと“きむころ”や
“みそころ”とかもあり
あたしはぶたころを食べたのですが
サイズが小さいので、3こくらい食べれそうな勢いでしたw

機会があれば(気が向いたら?)、家で作ってみたいです

★saana★
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Happy♥Wedding
どうも、こんばんは☆彡

気が付けば5月も既に10日を過ぎようとしていますねぇ…
私のゴールデンなお休みは、毎日にイベントがあり
マッハで過ぎていきました(〃∇〃 ))) さらば! 今年のGW!!

楽しく忙しく過ごせました、ゆみです。

GW最初のイベントに、私の大切な友人の結婚式がありました✿
とても気持ち良く晴れた休日に。
類は友を呼ぶとは言いますが
とっても素晴らしい友人が集まった、とっても暖かく素敵な式(✪ฺ艸✪ฺ)

P1040027.jpg
仲間内の友人の手作りのヒツジ♥ (飴細工です)
苺の中のクリームかわいすぎーーー♥

私は3次会まで出席だったので、お酒飲む気はマンマンです。
そのお酒が入る前までのぉぉぉ(言わばシラフ状態)
ピントが全くぶれていない写真はぁ、前半戦だけしか無かったと言うぅ(ノд`)…
本当に笑えますが…

P1040040.jpg

菓子投げもあり、何だか涙涙の結婚式というより
常に笑いが耐えない結婚式で、とっても印象に深く残りそうです。
友人の節目の瞬間に立ち会える事って、素晴らしい事ですね♥

っとまぁ、3次会まで存分に楽しみました(*≧∪≦*)ノ

私とサシで飲んでいた友達は、色々語り合いながら熱い時間を過ごしていましたが
後半記憶が飛んでたと言う事実を後日知りました… 若干ショックですΣ( ̄ロ ̄lll) 
あんなに長時間飲んでいたのは久々で、調子良かったらしいですね…私。(まるで他人事)


さて、明日は大阪へ行ってきます。
講習を受けに行きます。
気を付けて行ってくるのと、美味しい物が食べられると良いな~♪
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
♪お客様ネイルッ♪

こんばんはッ☆


まッ、



まぶいしぃ--v(`∀´v)!!


シンプルネイルだけど、この純銀ゴールド素敵ッ♪


キラキラネイル大好き(*^_^*)


   スタッフ☆松本
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
♪お客様ネイル♪

こんばんはッ☆


ポワァ~ン(´A`)



-----ん--ッ--?--------


いまアロマで癒されてて。。。


寝てしまうとこでしたッ(汗)

------いっけなぁ-い-----



はいッ(^_^)v

気をとりなおして。。。。。
いっきまぁ-す!!笑


お客様のネイルのご紹介ッ♪

パステルカラーでキラキラo(^-^)o



   スタッフ☆松本
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
●MωA●
岡崎公園にお散歩に行ってきました☆
DSC00019.jpg

藤棚とっても綺麗に咲いてました♪
GWの最後に行ってきたのですが、とぉ~ってもいい天気で歩いてると軽く汗ばむくらい!

最近やっと夜になっても寒くなくなりましたね。
やっとコタツも片づけました(遅い?)
コタツ布団やら、毛布やら・・・クリーニングに出して片づけないといけないですね。
その前にうちはまだ、夏用の布団がないので買いに行かないといけません
・・・春夏用のラグもないので買わないといけません・・・


なんだか出費が多くなる予感・・・
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GW

GWが明けた瞬間、狙っていたかのように今日はものすごい雨でしたねー
みなさんはGW、どのようにお過ごしでしたか?
あたしは遠出はしなかったものの、愛知県内をあてもなくフラフラしてましたw

そんなうかれっぱなしの外食ばっかりで栄養かたよりっぱなしのあたしがハマッていたものが…

メロンソーダ!笑

そしてそんなあたしのテンションを上げてくれたのが…

3人分、いや、それ以上ありそうな
キャッツカフェの〇〇ーギブアップを連想させるような
ばかでかい
絶対一人じゃ飲めんだろ的な
メロンソーダ。。。

名前は忘れましたが。


味は
どこにでもある、ごく普通のメロンソーダでしたw

カラオケシダックスにあるので、
メロンソーダ好きの方はぜひ一度
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日の丸

GWも終わり仕事が始まりましたね

長いお休みの後は朝起きるのが辛かったのではないでしょうか?

このGWに実家に帰った時お隣りの家に最近では珍しくなった日の丸が出ていました。

私が小さい頃はどの家も出してた日の丸なんですが…今では殆ど見なくなりましたよね。

-あけみ-
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GW

この休みでやりたいこと

第2弾

『燻製』

チーズとウインナーをスモークしてみました

初めてにしてはなかなかな出来

うん うまい

ワインがすすみますわ

明日(もう今日ですね)から仕事という方も多いですよね

今回は天気もずっと良くて 遊びすぎて疲れがたまってる なんて方も多いのでは

ボチボチ体を戻してまたお盆休みまで 頑張りましょうね

本当は

第3弾

『1Q84を読む』

もあったのですが…達成できませんでした 引き続き 頑張って読みまーす

hico


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
♪お友達ネイル♪

こんばんは-☆

みなさん、どうお過ごしでしょうか?
GW中盤の方、終盤の方ッ!!

次はお盆休みかぁ(´A`)


なんて思っている方も多いはず!?


。。。。。。



がんばりましょ!!



さてッ♪

日頃からお世話になっているお友達にネイルをしましたッ!!
テーマはブラックネイルッ♪




残りのGW楽しんでくださいねッ(^_^)v

   スタッフ☆松本
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GWで

この休みでいろいろとやりたかったことを着々とやってみました


第1弾

『パン作り』

っといっても
ねむっていたホームベーカリーで


でもなかなかうまい
やっぱ 焼きたてが食べれるのはいいですよね

hico
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| エレガンス・ネイル 岡崎店(NPO法人日本ネイリスト協会認定校併設)のブログ |