岡崎、豊田、幸田、蒲郡、安城、西尾、知立、刈谷、みよし、豊川 託児ルーム完備!豊田東インターから車で5分、国道248号線沿いで無料駐車場完備。幅広い年齢層に支持される確かな技術と、気さくなスタッフがそろったアットホームなサロンです
-春色ネイル-

こんにちはッ♪

今日のご紹介させていただきますネイルは~ッ!!


お花畑ネイル~ッ    (o^∀^o)
カラーとお花で春色ネイルに♪
かわゆいデス☆


   スタッフ☆松本

\10185
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
-ヌーディ-にッ♪-

こんにちは。

ブログ、久々に書きます。
松本です(。・ω・。)

いま、公共の電波を使ってブログを書くべきか、、、とっても迷いました(ρ_;)



がっ!!!!!!!!!


私たちが頑張らなくては!!!

という気持ちにいっぱいになって、少しずつですけど、お客様ネイルをupさせていただきます。どうぞ、ご理解の方よろしくお願いいたします。


今日、ご紹介させていただきますネイルは~~ッ♪

1色でヌーディーに♪
大人ネイル(*^o^*)

いつもありがとうございます♪
    スタッフ☆松本


ジェル1色:\6500
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
祝★卒園
どうも、こんばんは☆彡
連夜連投いています、ゆみです。

先日、下の寵姫が通う幼稚園の卒園式がありました。
3年間、嫌だと言う言葉を一度も聞かず
よく頑張って通ったものです。 with私も送り迎え頑張りました♪

一つ上の寵姫の時は、それはもぅグチャグチャに泣いてしまいましたし
卒園の日が近づくにつれ、日々こみ上げてくる思いが去年とは違い
延長保育の先生へのたくらみ(ムフ❤)もあり、少し楽しいイベント感覚でいましたので

多分泣かないだろう…とは思っていました。

が、結果今年もグチャグチャに泣きました!!!

祝☆卒園

こんな可愛い装飾が、どの教室にもイッパイに、至るところにある幼稚園。
幼稚園は本当に、可愛いポイントが一杯でした!


朝は通常の登園時刻より早めに送っていき、帰りは延長保育と
ママ友を作る機会があまり無かった私の園生活ですが
上の娘の時と同様に、運よく本当に気の合う友達に出会う事が出来ました。

良く、、、ランチなどに行きますし、飲みにも行きます。

そのお友達と企んでいた延長保育の先生方へのサプライズ。

とてもビックリされていたみたいです。
今でも先生方の目元に溜まった大きな涙の粒が忘れられません。

子供達にとっては
2人目・3人目・4人目のお母さんだったのではないか!くらいです。
心から感謝しています。


全力で幼稚園生活を送っていた下の寵姫。
特に半日保育ではない日以外の延長保育を、心から楽しんでいました!

常に大きな愛情で包んでくださった先生方。
年少さんと年長さんでお世話になった先生。
先生に卒園を見送ってもらえて、大変嬉しく思っています!

本当に言葉にならないくらい感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました!


まだ、文化祭みたいな行事にお呼ばれしたりするので
子供達が大好きなキラキラしてる先生方に会えるのが楽しみで仕方ないです!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
世代交代
どうも、こんばんは★彡
ゆみです。


主人の怪我に引き続き…

6コ上の姉が、一人暮らしをしていた物を私が譲り受け
結婚時、特に使い慣れた物で良かったので新品は買わず
毎日のようにフル稼働していた自動洗濯機。

家族が一人ずつ増え、かれこれ10年くらいは使っているでしょう。
4人家族になっても頑張ってくれていた、4.2㎏の全自動洗濯機。

最近調子がオカシイな…と思っていた矢先。。。

とうとう、全自動が、、、、
全手動じゃないと動かなくなってしまいました。
いちいちスイッチを触らないと次の工程へ進みません。

脱水も、何だかヤリッと脱水されておらず、手で絞っても水滴が…


コレはまずい。ズイマーだ!と
慌てて近所の大型電気屋さんに行き
憧れのドラム式なんて、労災生活に大打撃だわ…と
堅実に、いたって普通の全自動洗濯機を物色していたのですが…

珍しく親切な店員さんに出会い
ビックリなお値段でお買い上げできる事になってしまって。

私にとっては本当に憧れだったドラム式を、遂に使える日が来てしまいました!


ありがたいことに
業者さんが朝配達の配慮をしてくれたので
届いた直後に、とりあえずその日の分を洗濯してみました。

すげーすげーすげー

夫婦揃って繰り返し出るその言葉。

とってもアナログ。

今までの4.2㎏から、9㎏へとレベルアップしたので一度に沢山洗える喜び❤

洗いあがりも、何か今までと違う! 満足!!!

洗濯開始から洗濯終了までの運転を、ずっと見ていたい今日この頃です♪

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
笑顔★


こんにちは
最近少しずつTVも通常放送になり、被災地でも復興に向けて一歩ずつ、進んでいますね。
義援物資や募金が活発になってきて、日本全体が心をひとつにして
被災地の方々を救おうと必死になっているのを見ると、なんだか心があったかくなって
日本人として生まれたことに誇りを持たなきゃ、と思わされる毎日です
東海地方は被害はなかったものの、被災者の方達を思うと…と、心が暗くなりがちですが
今、私たちが元気に笑顔でこれまでと同じ生活をしていくことで、
これからの日本をもっと元気にしていくんだ!と、今日お客様と話をしました。
わたしたちまで悲しみに浸っていたらいけませんね!!
私たちにできることを少しずつやりながら、今後の日本に貢献していかなきゃと思います!!!

そして画像は。
春らしくカラフルなお花のシール
このへんは、いつ桜が咲いて本当の春がやってくるか分かりませんが…

少しでも早く、暖かくなってほしいですね

★saana★
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
色々と…
どうも、こんばんは☆彡
ゆみです。

東北地方は、まだまだ大きな余震が続いているようで
身体的な疲れと精神的な疲れが…
…想像もつかない程です。

本当に早く復興の第一歩を踏み出したい所にまた余震。

歯がゆい思いでニュースを見る毎日です。


こんな時にブログを書く事に抵抗があり自粛していましたが
これも仕事なので、気持ち切り替えて書きたいと思います。


さて。
3月初旬に仕事中の不慮の事故により
骨折し入院し手術し退院した主人ですが
ここ2~3日日で松葉杖なしでの歩行が出来るようになりました。

医療の力って、スゴイですね!
携わっている友を尊敬します!

私の『昼間の時間の過ごし方』が大幅に予定通りではなくなったのですが
東洋医学だったか西洋医学だったか、全く忘れましたが(爆)
動かす事で早く治るそうなので
順調にリハビリへ連れて行っています。


このまま何事も無く行けば
4月の中旬に復帰できそうらしいです。


それまで…
税金など、色々と出費のかさむ年度初め。
労災生活は続きます。
絶えられるか! 
我が家の財政!!!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
USA


みなさんごんばんは
今日、お客様からアメリカのおみやげを頂きました
See`s CANDYS とゆうブランドのもので、パッケージも可愛いけど
味も…めちゃくちゃおいしかったです
なんだかセレブな気分になりました
Tさん、いつもいろいろごちそうさまです
停電の関係でしばらくは大変だと思いますが、あまり無理なさらずに頑張って下さいね

★saana★
※ネイルは、スタッフのゆみちゃんのネイルをお手本にしてやりました
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
途中に。

美しい隣人の最終回。
の、途中に!

ついに南下してきてしまいました。
起きてしまいました!

東海地震との関連はないとのことですが
気象庁でも、それ以上のことは分かりません、と。

もうこうなったら
理論、理屈では
解明できないような
状況なんでしょうか。

震源地が静岡だけでなく、岐阜や長野でも多発しています。

不安で眠れません。
被災されて
毎日不安な夜を過ごされている方を思えば
電気も食料も、
温かい、布団もある。
そんな 今まで当たり前だと思っていたことが
なんて幸せなことなんだろう、と思わざるをえません。

でも、明日は、我が身。
明日、何が起こるか、分からない。
今の日本は、
本当に、そんな状況にあるのではないでしょうか…。
自分の身は、自分で守らなければ。
さっき私は、今まで枕元に準備していた防災グッズに
新たに ラジオと生理用品、マスクやカイロを入れ込みました。


こんな状況ですが
カルジェルのご紹介です
春らしいやわらかいピンクに、パステルカラーのヒョウ柄とゴールドのテープラインで華やかに
ヒョウ柄の一部がハートになってるのがポイントです

★saana★
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
つのる心配…
どうも、こんばんは。
ゆみです。

東北地方太平洋沖地震が発生し、4日が過ぎようとしてます。

報道などで見る、見た事のない映像に
ただただ言葉を失うばかりです。

連絡が取れなかった、埼玉と千葉の友達と
やっと連絡が取れ少し安心したのもつかの間。
身内が被爆地へ、お国の命令で赴きました。
何事もなく、任務を終えて帰還して欲しいと切に願っています。


さて。
数々のチェーンメールも回って来ましたが
色々な報道番組を見ている中で
今何が一番必要…?

、、、やはり私は…
ニュージーランドでの地震に引き続き
募金してまいりました。

今はネットでの募金も出来る時代なのですね。
思いっきり店頭へ出向きました。

さっきまで見ていたニュースでは
募金の額が凄いんですってね!
少しでも復興の基になれば…と思います。


被害を受けられた方々
被災した方々のご無事を願うと共に
一日も早く安心した日々が送れます様
心よりお見舞い申し上げます。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東日本大震災
時間が経つにつれ被害の大きさに言葉を失い、胸をえぐられるような思いでいます。
ブログを書くことも思い悩みます。

私たちの住む地域ではなかったからといって、決してひとごとには考えられません。
いつか来るとゆわれている東南海地震のことも考えたら、この被害と深刻に向き合わざるを得ません。
政治家でも自衛隊でもないから、大きなことは出来ないけれど。。。
でも、少しでも何かできたら。
出来たらではなく、今すぐ実行しなくては。 
今すぐできること。
“募金”や“節電”
ほんのわずかかもしれないけれど、できることはできるだけしなきゃなと思います。。。

★saana★
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
-春色-

こんにちはッ(ρ_;)

東日本大震災で被害にあわれた方、本当に頑張ってほしぃです!!
昨日、さっそく募金へ行ってきました。そして、お家では節電に心がけています。今はただ、それだけしか私にはできないのが悔しいです(ρ_;)
困った時にはお互い助けあってだと私はおもいます!!


と、少し偉そうな事を言ってしまいましたが。。。


今日は、ピンクマーブルのご紹介ですッ♪
春色ネイルですね(*^o^*)


   スタッフ☆松本
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
-グリーン色で春色ネイル-

こんにちはッ(o^∀^o)


今日、ご紹介させていただくネイルは~ッ~♪

ジュエリー豊田店での施術をさせていただいたお客様ですッ!!

パールグリーンとキラキラグリーンラメでシンプルに~ッ♪
私もたまにはグリーン色も挑戦したいなぁ(≧∇≦)


    スタッフ☆松本
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
(゚∀゚)☆

こんにちは☆
かわふねです(。・_・。)ノ

お客様に差し入れで
甘納豆パンを頂きましたぁワ~イ

仕事中、お腹が減るので
とても嬉しいですっ

すごく健康や美に詳しいお客様なので毎回お話するのが楽しいです

甘納豆おいしく頂きますありがとうございましたぁ
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Silver on Gold
どうも、こんばんは☆彡

『旦那元気で留守がいい』とはよく言いますが
・・・・・・・・・・・・・・・・・
『元気じゃなくて家に居る』は、色んな事が制限されまくります(泣)

何でもそうですが、結構男性ってチキンな方が多いのですね…(-ω-)
【痛みに負けるな!】 →暫く私の口癖になりそうです…
コレがあと一月続くとなると、本当に頭が痛い、ゆみです。゚(゚*ω⊂


さて。
先日担当させていただいたお客様のネイルをご紹介しますდდდ
Elegance Nail

キラッキラな純銀のゴールドでグラデーションに
シルバーのホログラムをラインストーンの隙間に所々散らしています。
(写真ではお伝えしきれないのが、、、非常に残念です;)

一緒に使うと、相性悪そうなゴールドとシルバー。
使用したゴールドの色味が良く、とっても相性抜群でした♫♬ (→∀←*ฺ)

 
ネイルを新しくされた後に控えている
パーティと結婚式のお呼ばれで、お召しになる服装に合わせてのデザインです❀✿


また次回のご来店の際、色々お話聞かせて下さい!!!
楽しみにしてますね❤
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
白・バラ☆

こんばんは★
かわふねです(。・_・。)ノ

今日紹介させて頂くのは
白の土台に黒のバラ~
強くなりすぎない様に
ラメをピンクにしたりしてかわいく仕上がりましたぁ
とてもお似合いでしたぁ

わたしもお花付けたい~
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
-乙女フラワー-

こんにちはッ~♪

もぉ--春ですね(o^∀^o)


今日ご紹介させて頂くネイルは~ッ~


春ネイルッ!!

CUTEなラメにお花とストーンで、
お客様にとってもお似合いでした(≧∇≦)


お花見早く行きたいなぁ。。。

   スタッフ☆松本
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Navy×Gold
どうも、こんばんは☆彡
ゆみです。

3月、卒業式シーズンだというのに、中々寒さが和らぎませんねぇ…
冬物には、もう暫くお世話になりますね!


さて。
今日は先月末のトレーニングで
菊代さん(豊田店 加藤)につけてもらったスカルプチュアのご紹介です♫♬
Elegance Nail
大粒のホログラム入りマットなネイビーに、ゴールドを挟んで貰いました❤

少ーーーーーし前から、物凄ーーーく紺色がやりたかったので
もーーーとっても可愛くて仕方ないです(´∀`pq)

ビジュー風のアート、とても似合いそうですが
短期間で外さなくてはならないので
シンプルなスタイルを楽しんでいます。


たまには上の装飾が何もない、ツルッとしたネイルもイイですね✿.。゜:♫;。+

別窓 | スカルプチュア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イチゴちゃん★☆

美しい隣人、怖かったですねーぇ
来週最終回!!
一体どうなってしまうのでしょうか……

話は変わって今日
お客様に、イチゴを頂きました
それはまぁ、見たことのない 大きな大きなイチゴちゃん
スタッフみんなでおいしく頂きました
ありがとうございます
★saana★
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホロとラメ☆

こんにちわ★
かわふねですっ(。・_・。)ノ

今日紹介させて頂くのは
ラメグラデの上に
ホロでお花を作ったnailです

娘さんの卒業式に合わせたnailですっ
もう卒業シーズンですもんねぇ~
なんかシミジミしちゃいましたぁ

娘さんっ卒業おめでとうございますっ
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
-ヌーディ~ッ-

こんばんはッ~(o^∀^o)

はっ、

ハックシュン!


あ、失礼しました(ρ_;)

花粉症にはやられます。。。

さて、
今日ご紹介させて頂きますネイルは~ッ~♪

大人CUTEネイル!!
リボンがポイントッ♪
ヌーディ-カラーは、大人気(≧∇≦)!
!


[ベース ¥6500]
[カラーチェンジ ¥500]
[アート ¥1500]


  スタッフ☆松本
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モロッコ☆

こんにちわ★
かわふねですっ(。・_・。)ノ

最近、自分の爪を変えましたぁ~
いつもスカルプで長い爪で生活していたので
久々の短い爪だと色々な距離感が掴めません

でもやっぱり携帯の打ちやすさは最高ですねぇ

今回はモロッコ風にしてみましたぁ
私はやっぱりエスニックやモロッコが好きみたいです(笑)

へへへ(゚∀゚)!
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オソロネイル★

みなさんこんにちは
今東京では雪が降ってるみたいですね

せっかく暖かくなってきたのに、、
今年はまた変な1年になりそうですね

画像は、わたしとオソロなネイルにされたお客様
3色のピーコックが春らしくていい感じです

去年比10倍の花粉に悩まされているsaanaでした
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドット☆

こんにちわ★
かわふねですっ(。・_・。)ノ

今日紹介させて頂くのは
ホロとストーンを使ったドットnailです

リボンパーツも乗せて
めちゃめちゃ女子力上がるnailです

私はキャラじゃないので
すごく羨ましかったです

とてもお似合いでしたぁ私も挑戦してみようかな…(´Д`)
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひなまつり❤ฺ
どうも、こんばんは☆彡
ゆみです。


3月に入り、本格的な花粉の飛散が始まってしまいました…
いつもお世話になっている、耳鼻科のお薬が体質に合っているので
結構絶好調なエブリデイです(✪‿✪)ノ


さて。
今日3月3日、ひなまつりでした。

桃の節句には、一生の災厄をこの人形に身代りさせるという
祭礼的意味合いがあるそうですが
マイ寵姫達にとっては、女の子のお祝いの日と言う認識が強い様です。

小さ時だけじゃなく、大きくなっても節目を大切にしたいと思います。

で、昨年に引き続き、恒例幼稚園の作品展での一コマ♫♬
今年は配置が縦から横へ、アングルが替えてありました。

Elegance Nail
 
まさに!!!
並べるの、、、先生方大変だっただろうなと。
きっと想像するに、時計を壁に掛ける時の様に
『もーちょっと右ー』
とか
『あー違う違う、もっと左ー』
とか、、、だったんでしょうね。
んーーーーー、愛を感じます❤

幼稚園生活、今年で最後!
いっぱい写真撮って来ました (→∀←★ฺ)


ウチのお雛様は京雛なので
何故お内裏様とお雛様の位置が違うのか?
しきりに聞かれますが、まだまだきちんと理解してくれないので
まーいっか!っと適当に構えています(爆)

早くにお嫁に行って欲しくないので、今年ものんびり仕舞いまーす(。→ˇ艸←)☆
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひな祭り☆

こんばんは★
かわふねです(。・_・。)ノ

今日はひな祭りですねぇ

家に帰ってさっきひな人形が飾ってあるのを知りました(笑)
お母さんごめんねぇっ

やっぱり日本の伝統っていいですよねぇ~
色鮮やかでずっと見てしまいます
毎年このひな人形を飾ってくれるお母さんのために
早く結婚します(笑)
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
-CUTEでターコイズ-

こんにちは~ッ♪

今日は、ひな祭り(o^∀^o)
私の家も雛人形が飾ってありますッ♪



がッ…

しかーし!!

早く雛人形を片付けないとお嫁にいけなくなる、お嫁にいくのが遅くなるなんてはなし聞いた事ありますが…(ρ_;)


さて♪

お客様のネイルのご紹介させて頂きますッ~


ターコイズでゴージャスにッ♪カラーもとってもカワユイ(≧∇≦)


[ベース ¥6500]
[ストーン他 ¥2900]
[ターコイズ×2 ¥600]


   スタッフ☆松本
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
-春マーブル-

こんばんはッ♪

今日のお客様ネイルは~ッ~

ピンクなマーブル(o^∀^o)
お花のレースで春らしく~ッ♪とってもかわいぃお客様でお似合いネイル!!



[マーブル×10 ¥8500]
[レースシール×8 ¥1600]


   スタッフ☆松本
別窓 | カルジェル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バラ☆

こんにちは★
かわふねですっ(。・_・。)ノ

3月に突入しましたねぇー
春の暖かさがあったり
まだ風の冷たい日があったりと急激な気温の変化が続いてますが…皆様体調崩していませんかぁっ

私も風邪を引かない様に
気をつけています

ところでっ今日紹介させて頂くのは、スカルプチャーで赤と淡いピンクの土台にバラのフラットアートをしたnailです
ポイントでバラがとっても可愛いですよねぇ
他の爪もドームストンを置いたりしてワンポイントにっ

春はやっぱりお花人気ですねぇ
とてもお似合いでしたぁ
別窓 | スカルプチュア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
-バラネイル-

こんばんはッ♪

今日から3月です!!
春も近いッ(≧∇≦)

さてッ♪
ご紹介ネイルはッ~~

ピンクのスカルプチュアにバラのお花をON~ッ♪

とってもCUTE(o^∀^o)


   スタッフ☆松本
別窓 | スカルプチュア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| エレガンス・ネイル 岡崎店(NPO法人日本ネイリスト協会認定校併設)のブログ |